見出し画像

モヤモヤした違和感は即解消

今日もこんにちは。

前島公です。

本日は、何か些細なことであっても違和感を感じたら、自分の心と向き合う時間を作って、それを解消することの重要性について、

個人的に感じたことを書いていきます。

日々、生きている中で、

ちょっと違うな
あれ?なんか変かな?

なんて感じることはないでしょうか。

ボクは頻繁にではありませんが、なにか空気感が先週とは変わった気がする、

心の中が今週はザワザワする、

なんて感じることがあります。

そんなときは、ほうっておかずに自分の心と対話する時間を作るようにしています。

なぜかというと、たとえちさな違和感であったとして、それが積み重なることで、後に大きなストレスになりかねないからです。

電子機器をシャットダウンして、寝る前に自分の心の声を聞きます。

正直、この時間を作るだけでいいのです。

朝起きれば大抵のことはなかったことにできます。

ストレスや違和感は定期的に解消しましょう。

今日も自分に言い聞かせます、、、。

それではまた。

続く、、、。

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。 頂いたサポートは社会に価値提供する目的で使わせていただきたいと思っています。