見出し画像

感謝の気持ちがあれば、それで人生いいと思う。

今日もこんにちは。

前島公です。

本日は、感謝できればそれだけで人生を幸せに過ごせる、と感じたことを書いていきます。

個人的なことですが、ボクは年末年始、お正月がすべて仕事の予定で埋まっています。

また、こんな社会情勢ということもあって、帰省をすることを諦めました。もうなにこれ1年近く家族と会えていません。

そして、今日、仕事から帰ってくると、ドアポストに1枚だけ年賀状が届いていました。

それは両親からのものでした。

今まで1度も親から年賀状なんてもらったことがなかったので、なんだか不思議な気持ちになりました。

そして、目頭が熱くなっていました。

これまで順風満帆に家族との関係を構築出来ていなかったと感じるものの、やはり、感謝の気持ちで心が満たされました。

自分が自立してしっかりと生きていくことをこんなにも願ってくれている存在がいる、、、。

とても幸せなことです。

そして、こんなご時世に仕事があることも、、、。

感謝、感謝です。

今まで自分は自分の人生に色んなものを求めすぎていました。

感謝の気持ち、

これだけで人生豊かに過ごせます。

そう、ボクは思いました。

それではまた。

続く、、、。


もしよろしければ、サポートをお願いいたします。 頂いたサポートは社会に価値提供する目的で使わせていただきたいと思っています。