今日もそばを食べる

今日もこんにちは。

前島公です。

2月に現在の会社に転職して、

3月から無期限の自宅待機を命じられました。

1ヶ月間の研修だと思って、

研修場がある、

愛知に一時的に引っ越してきたわけですが、

1ヶ月で戻れるわけもなく、

7ヶ月に渡ってそこに滞在することになるわけですが、

当時はそんなこと、

つゆ知らず。

実家から荷物も1ヶ月分しかもってきていません。

炊飯器も、

1ヶ月くらいなら

お米の代わりに、

ドラッグストアで売っている

1袋30円のそばを食べればいいと思い、

もってきていませんでした。

そして、

それから主食=そばの日々、、、。

もちろん、

そばはボクの大好物でもあるので、

全く苦ではありませんでしたが、

やはり、

お米が恋しくなるのですね、、、。

更に、

1袋30円といっても、

1日3食とすれば

頻繁に買い物に行かなくてはならず、

そのたびに、

そのドラッグストアから、

そばが消えました。

そしてとうとう、

4月に入ってから

炊飯器を購入し、

主食はそばからお米に戻りました。

2ヶ月間そばを食べ続けた

あの日々は、

今のボクにとって、

コロナ自粛とともに刻まれたのでした、、、。

続く、、、。

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。 頂いたサポートは社会に価値提供する目的で使わせていただきたいと思っています。