見出し画像

必見‼【素人だけで不可能にチャレンジする方法!!】③人と過去は変えれないっすよ!

私立 大家大学企画担当です
実務で感じたことや、マーケティング手法が本当に使えるか、大手広告代理店・芸能関係者などとの打ち合わせ内容を開示できる範囲で書いていきます。

2020年2月から新規事業として「不動産投資のオンラインサロン」を作る事業に関わってます。

当初のメンバーは、ワタシ(2020年2月入社)不動産エバンジェリスト(伊東講師)NODA(ゆとり世代の見本)のオンラインサロンに関わった事も無い3人でした。
※思い出しましたがNODAは最初はまだ違う部署でした!

前回までのnote⇓⇓
必見‼【素人だけで不可能にチャレンジする方法!!】①https://note.com/ooyadaigaku/n/nf534caa19e36
②https://note.com/ooyadaigaku/n/na74762cbd249

2月の中旬、NODA(ゆとり世代の見本)が部署移動で営業企画室へきました。

彼に対するイメージは、お酒がかなり好きで酔っぱらってどこでも寝るイメージしかありませんでした。

実際。
喋ってみてかなりアルコールで脳ミソがやられているんだなぁと感じましたが、健常人には思いつかないアイデアが彼の脳ミソを通して異次元から降り注ぐのではないかと楽しみでもありました。

その頃に何があったかよく覚えていなかったので、ワタシNODAの日報を見直してみましたが特に何もありませんでした。

まぁ、細かい事は記憶にございませんが、その時合で起こった事を書きたいと思います。

1、西安ランチ事件(中華料理屋さん)
内容はとてもくだらない事になります。
この頃(2月下旬)、不動産投資のセミナーが形になりつつあり開催日や集客をどうするかなど、少しずつ方向性を決めている時期でした。
講師である不動産エバンジェリスト(伊東講師)も、毎日業務をやりながら90分のセミナー台本を日々自分の物へと変貌させていっていました。
ワタシもセミナー事業+その他コンテンツ準備や製作物の企画・製作を進めていました。

目的を決めて。
目標にまっすぐと。

ここで気づけてよかったのですが、ひとりだけ全く違う目的と目標で行動していた人物がおりました。

もちろん、NODAでした。

まさか、マサカの毎日ミーティングで目的と目標を示して、伝えて、無意識へ刷り込みをしていたつもりが、まだ出来ていませんでした。
やはり異次元の脳みそは、手強いです。

しかも、この頃のNODAのメンタルは小動物並み(?)でした。
すぐに、「あきらめる・頑張ったふりをする・ムリが口癖」
※今は、約4ヵ月間刷り込みをしてきているので、だいぶ逞しくはなりましたよ!

話を【西安】へ戻すと、ほんとにくだらないのですが、「セミナーを今年は金土日開催して頑張ろう」と不動産エバンジェリスト(伊東講師)が唐揚げランチを注文した後に言った一言が発端でした。
NODAはGWはしっかりと休むつもりだったようで、この一言で唐揚げランチが食べれなくなりました。

大好きな唐揚げランチなのに、一口も食べずに泣きそうな顔をしています。

メンタルは小動物並み(?)ですが、1年間売上0でも、周りからのプレッシャーに耐えられる心を実は持っています。
NODAの、やる気がどこかへ行ってしまいましたが、その隣で天津飯を食べていたワタシの意識にあるスイッチが入りました。
続く・・・。


教訓:
人と過去は変えれないっすよ!
(人を変えるなんて考えはおこがましい)
くだらない【西安ランチ事件】でした。








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?