見出し画像

必見‼【素人だけで不可能にチャレンジする方法!!】② 「十人の起業家へ挑戦」

私立 大家大学企画担当です。
実務で感じたことや、マーケティング手法が本当に使えるか、大手広告代理店・芸能関係者などとの打ち合わせ内容を開示できる範囲で書いていきます。

2020年2月から新規事業として「不動産投資のオンラインサロン」を作る事業に関わってます。

当初のメンバーは、ワタシ(2020年2月入社)不動産エバンジェリスト(伊東講師)NODA(ゆとり世代の見本)のオンラインサロンに関わった事も無い3人でした。
※思い出しましたがNODAは最初はまだ違う部署でした!

今回は、前回の続きになります。
前回のnote⇓⇓
https://note.com/ooyadaigaku/n/nf534caa19e36


2020年2月8日
急遽指示がありました!!




「前澤ファンド」へ応募してみようと!
「前澤ファンド」概要
https://note.com/ysk2020/n/na9433ee078d1



オンラインサロンとは別の事業で!!
不動産業で!!


・・・。


まだ、
社内の状態を把握出来てはいない。
企画室の役割分担も出来ていない。

当然、
セグメントも終わっていない。
USPも見つけていない。


「期日まで時間が無いし業務が手一杯だと思うから、やらないでもいいよ」
と、代表から優しいお言葉。


でも、
期待に応えないといけないワタシ達!

だから返事は一つ!
「やります!」


そして。

そして。。




この世の中に、

誕生しました!


世界一!!

グダグダな事業計画書が!
(内容は、子供食堂をベースに空き家問題解決していくでした)



当然、代表からOKが出ませんでした。
何事も成功するためには、ある程度の準備が必要だと改めて体験しました。
※会社のセグメント分析は出来ました♪♪



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?