一緒にいて心地が良い人

おはようございます。YOGOです。

昨日はとあるマルシェイベントに2件行かせていただきました。

1件は「楽しかったー!またそこで出会った方々に会いたい」でした。

もう1件は「来月は予定がなければ行くけど、予定空けて行くことはないかな…」

という気持ちになりました。


どちらも前々から楽しみにしていたイベントでしたので

何故だろう?と考えてみました(*'ω'*)

①話がすごく合っている

1件目のマルシェのコンセプトが「持続可能な社会を作りたい」と

無農薬野菜を作る農家さんや、農薬について伝える活動をされている方、

自然エネルギー(太陽光パネル)の研究をされている方、

添加物の入っていないお菓子を作られている方、

そのような方々(先輩とも言います)や主催の方々と話して

沢山の知識や情報をいただいて本当に楽しかったのです。

(出展者の一人が友人だったこともありますが・・・)

②目的・目標など方向性が同じ

1件目のマルシェにいらっしゃる方々は

私が目指したい生活をされている方々でした。

自分がこうありたい!という気持ちの鍵を持ってらっしゃる方々ばかりで

そこから入れる扉や一緒に中に入ることができる方々でした。

もしかすると2件目のマルシェでも中の扉に入っていけるかもしれませんが

今の段階ではまだ中に入れなかったし、入っても

すぐに出てきてしまうかもです。


③自分もその空間を共に創っていた

2件目のマルシェは、滞在時間も短かったのもあり

私はその場に入ることができませんでした。(身体は入りましたが)

「お客さん」として参加し、出展者の方と少し話し

主催の方々は皆さんお話に夢中で私のことにあまり気付いていないようで

その場を後にしました。


◇心の持ちようもある

何かしらのご縁を持ってその場にいるので

皆でその場にいる楽しさ・喜びを共有できたら

もっと楽しいんだろうな。と感じました。

ただ、そのような気持ちでマルシェに参加することって、まあない。

(2件目はその場を創ろう、というよりかはその場に居させてもらった感じ)

■目的・目標など方向性が同じ■

マルシェやイベントの企画や経営って色々大変かと思うのですが

通りかかって、何かによって引き寄せられた縁を大事にしていきたい

私自身、もっと存在感を出して濃い内容の話をしていきたい とも思いました。

(課題できたー!)


そして、マルシェでできることって「モノを売る」だけではなく

サービスも提供できるんだなあ、と思うと

「できないことってない」んだ!ということに気付きました。

結局、やるかやらないかは 自分自身が決めている


このことに気付けただけでも大きな一歩を踏み出すことができました。



今日も楽しい一日になりそうでワクワク!です^^



(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾<皆様の元にもステキな出来事がたくさん届きますように

( ◠‿◠ ) <今日も読んでいただき、ありがとうございました✨




貴方がしていただいた愛情サポートは ステキなnote筆者様にバトンとして繋げていきます °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°