見出し画像

人生初のコーチング

今日は、初めてコーチングを受けました。
先生は、献本からご縁をいただいた田中伸一さん

ご本をいただいたご縁から、noteを執筆したのが11月。
まさか、田中さんからコーチングを受ける日が来るとは!ご縁が深いのかな。
なんだか嬉しい☺️

田中伸一さんの書籍へのnoteはこちら👇

本当にステキなご本なので、いろんな方に読んでほしいです。


今回、なぜコーチングを受けたかというと、今年に入り3人から
「おーつーさんはコーチングが向いてるのでは?」と言われたんです。

しかも、占いしてもらった、あすけさんからもコーチングの適性があると言われました。

ここまで言われたら、受けるしかないと思い、3人目の方からコーチングをオススメされた日に予約しました。

そして、先生は田中さんに決めました。

なんとなく波長が合いそうと思ったのと、実際にお顔を合わせてお礼も伝えたかったから。

私はこれだ!と思ったときの行動が、異常に速い。自分でも驚く。

高速のベルトコンベアに乗せられて、進んでいくような感覚。最近は、頭で考えないようにしてる。直感を頼りに行動すると、想像以上の場所や、想定してない方向に進めて面白いです。

よかったら、試してみてください✨

そんなわけで、田中さんとお話。
YouTubeやサイトにて動画を拝見していたので、初対面の感覚もなく最初からリラックスできました。

最近は自分のやりたいことが、頭の中で散らかっていたので、その整理も兼ねて。

「今、こんなこと考えてます。」
「これをすると楽しいんです!」

と話していたら、どんどんパワーが満ちてきた!話すと、自分の想いが放たれる。

話したら、うまくいく気がしました😊

田中さんはニコニコと話を聞いてくださり、肯定的な言葉で質問を投げかけてくれたので、安心してお話できました。

もし、本当にコーチングを学ぶなら…のお話を伺えたのも、ありがたかったです。

とりあえず、コーチングを継続して、その先の未来はとりあえず手から離して見守ろう。

成り行きで変わってもいいし。なんでもドンとこいだと思えてる。

最近は、自分に起こる出来事を天に任せている。流れが起こったら、身を委ねる。なんかインスピレーションが降りてきて、心が動いたら即行動を続けている。(スピリチュアルが苦手な人がいたらごめんなさい)

すると、シンクロが起きる。
田中さんから言われた言葉と、ある方の発信がほとんど一緒でビックリしたり。

しかも、このタイミングで、田中さんのお話会が東京で開催されるそうです!

もちろん、参加します😊

タイムリーすぎます(笑)

普段は福岡にお住まいだから、なかなか会えないなと思っていたので、めちゃくちゃラッキー!お話を聞けるのが、楽しみです。

ご縁を繋ぎたい人には、自分からアクションを起こす。

もちろん、全員がうまくいくわけではないけど、やってみないと分からない。

だから、今日も行動あるのみ。
そして、笑顔と感謝を忘れずに。

この記事が参加している募集

今日やったこと

noteを継続して発信するため、サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、自分の気づきや発見をするための活動に使わせていただきます!