「恨みでは、成功できない」

よく、あるんです
恨みがあった
ぜったい許さない
気が晴れましたか?
そこまでやりました
相手よりも自分のために
恋愛も、事業も相手から
ダメ出しされると
恨みではなく
相手の幸せを祈るべきなんです
それが自分の幸福にも
なりますとも
仕方なくではないです

耐え難い憎悪から、犯行に臨んだ
うまくいかないです

世の中って
脅しあいかもしれません
罵倒と罵りあい
悪口の言い合いかもしれません
でも、しないほうがいい
地獄に落ちるなんていわない
ほうがいい

相手の幸せを理解して
もらえなくとも
祈るほうかいい
そしてその場所から
そのひとから
離れたほうがいい

後ろ振り向かないで
捨てればいい
過去にこだわることなかれ

元旦那に裏切られた
両親に捨てられた

友達にお金を騙し取られた
だから、よかつたじやないですか
縁がきれて。

見返す必要はないけれど

生きたいようにやればいい
復讐したいは、成功しない

復讐して、満足して
破滅したひとは知ってますが
成功したり
幸福になれたひとは
一人もいない

憎悪や怨恨は捨て去ることです

泣きながらでも、笑顔がいい
だから酒もある
だから演歌もある
だから鏡もある
みんなが敵でもいいじやない
自分だけは、味方なんだから
いつでも一緒にしてくれます

頑張りましよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?