『医局で聴いた曲』

また、昼まえから雨

医局にいると
計算してる整形外科医がいる

生活していくのに
必要に経費が、高騰している
というのだ

『電気代や水道代は2ケ月に
いちどの請求だから
ガス代やスマホ代金、
それにガソリン代
マンション管理組合など
経費に、駐車場代
それに子供の学費
公立ではなくて私学なので』
結構、かかるという横で

循環器内科のドクターは

繰り返し
音楽を聴いている

平井大

『いつかボクがいなくても』 
違うかもしれません
『もしも、僕がいなくても』

聴きたくなくても
漏れ聞こえる
独身
PCIもローダブレヤーも
出来る専門医
癖はあるが、愛もある
ドクター

知らない曲だけど
繰り返し聴いている

バイト医なので
何も言えないが、いい曲だと
思った

いまの日本の暮らしは
インフレの影響もあるが
生活費がかなり必要になる
子供の教育費用もいる

外科医は
株式投資の信用取引きが
3度の食事よりも大好きだとか

キャクラやクラブにも
一切、目もくれずに
日経新聞を目を凝らして
見てる

産婦人科の女医は
NISAという
安定して投資をしているとか 
アデコかもしれません
個人型確定何とかです
元金は、ほぼ保証みたいな
ものだそうです

『年金で60歳から
安心して年金で
暮らせないのが
いまの日本』

普通のひとはです
余程の資産家または
株式投資で何十億も
手持ちがあるひとは別ですが。

日本に生まれて
働いて、安心した老後が
迎えられない
政治の責任とは云わないが
カネを稼げるヤツだけが
幅を利かせる世の中は
良くない

真面目に一生懸命
定額の働かせられまくりの
勤務医
年収契約で、残業は出ない
時間になっても受持ち患者の
容態が急変すれば
帰宅出来ない
当直医がいても
救外が忙しければ
やはり
主治医が動くしかない
身体を壊せば、ハイ、そこまで
契約はドクターによる
単年度や2年更新など

金儲けは
カネを求めないと
稼げない
何億も欲しいのならば
勤務医では無理です

企業家にならないと
カネは手に入らない

不思議な手法で、稼いでる
ひともいます
世の中のために
一切、役に立たない
日本株の空売りや
仕手の手法だけで
何億も儲けて、それで 
安心を得て、幸福を
感じるんだろうか

誰もが
真面目に働けば
老後不安なく
年老いた両親と子供と
暮らせる社会にするのが
政治家の仕事なのに
それが、出来ていない

自分のことしか
考えない人間が増える訳だ

でも、ほとんどの
臨床医は、1円にもならない
赤の他人の患者さんのために
全力を尽くしてますよ

頑張ってゆきましよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?