『不平等で、不十分』

今月の13日
自民党の総務会での
村上元行革相の発言

まさしく、いまの世相を
反映してます
出版メディア企業の会長が
東京地検特捜部に逮捕されても
14日の総理は

六本木のステーキ店で
側近と会食
何か、どうでもいいや、ですか

円安や政治不信、景気対策
疫病対策を本気でやる気はないのかな
政治をあてにするなよ

そのメッセージですか
いやいや、もう自民党政権の
交代を求めたいが、受け皿がない
野党もだらしなくて悲しい
とても悲しい
金儲けくらい、自己責任でやれよですか?
真面目に、マトモに生きてゆくと
いまの日本は、とてつもなく
キツくて、苦痛を伴います

今年はおかしな年ですね
まだまだ、それから政治家や
企業人の逮捕があるかも
しれない

丁寧な説明だけでは政権は
持たない
何か、思い空気ですが
国民は何とか生きてゆくしかない

不平等で不十分 
自民党から、有志が割れてでて
新党つくればいいのに
『さんま新党』
悪い事はやりまへんとか
誰か、手を上げればいいのに

このひとがやるのか
さんましか思い浮かばない
いまの日本を本気で
みんなの為の政治が
できるのは

官僚が裏で
いつも規制で蠢く、日本政治に
もうウンザリです

さんまさん
『走れ、さんま首相』
日本を本気で、替えてほしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?