見出し画像

アン・ラッキー

「は〜、、、ほんまについてない、最悪、ほんまに良くない。あ〜僕はなんでこーなんや〜。。。」

日本語でネガティブな事を言ったり思ったりすると、僕は日本人だから、脳みそが “一文字一文字” を理解する。
それはとても良くない。

そこで、”アン・ラッキー“と言う言葉を使えば、日本人の僕からすると、
”アン“ と言う日本語で、ネガティブになる要素がないから、脳みそには届かない。
そして、ラッキー。
このラッキーは日本人の僕の脳みそでも、素直に入ってくる。 もうカタカナの日本語ぐらい、日本人に浸透している。

今後、嫌な事とかを思いそうになったり、言ってしまいそうになる時は、「アンラッキーやわ〜」と思う様にして行こう。

 Oota Ichiyo

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,273件

#仕事について話そう

110,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?