見出し画像

過ぎた1月、来た2月。

咲き乱れ、
2024年の1ヵ月がもう終わった。
ネパールではあまり実感がない。
花は咲き、お日様の匂いもし、昼間は春みたい。
でも、今日は曇ってるから、寒くなる。
標高が1300mあるから、本当は寒いけど、緯度は奄美大島と同じなので、亜熱帯気候。

僕は全体的にネパールは住みやすい。
パクチーと辛さを抜いてくれたら、ご飯はおいしい。。。

先日観たYouTubeで岡田さんが言ってた、
「今の日本は船で言うとタイタニック号と一緒、タイタニック号でどこが助かるとか安全は無い」と言っていた、聞いていると本当に面白いと思った。

日本を抜け出すという考えも頭にいれておいた方が安心。
なにも起こらないなら、それはいい。
経験にはなったから。

Oota Ichiyo

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,721件

#旅の準備

6,385件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?