見出し画像

そや!ネパールの土地を観に行こう

       ⬆️これの続き⬆️

昨日、土地を観に行って来た。

ゲート ここから入る


以前から僕の先輩が始めていた所を借りる。

先輩は仕事の都合でなかなかこの土地まで来れないと言う事になったので、続きからスタート出来る。ラッキー。

僕1人じゃ大変なので、先輩も手伝ってくれるし、あと、若手のホープも誘い、僕合わせて3人で作っていく。


作りかけ、これも使える
ラッキー


途中まで出来ている部屋もある。
これは“竹”で作ってる。

若手のホープは、セメントのブロックで作りたいと言っているから、竹とブロックの家が一緒の土地にどうマッチしていくのかは楽しみ。

土地の広さは151坪、相当広い。
でも、土地が段々になっているから、そこを工夫して、凝ってる家を目指して作っていきたい。

フェンスの所まで

草がすごいから草抜きの作業をしないといけない。

ネパールの中心地タメルからバイクで10分ぐらいの所にある。
静かで自然が多いから、この場所を気にっている。


ずっと街で過ごしてきて、今後は、自然と暮らす。
ビルが木に変わって、車の音が鳥の声に変わる。

Oota Ichiyo

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,579件

#この街がすき

43,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?