見出し画像

顔の赤みを消すスキンケア※顔の赤みの原因は5つ!1つは治りません…

顔の赤みは、多くの人にとって気になる悩みの一つです(;_;)

化粧品を試してもなかなか改善しないこともあるかと思います。

今日は、顔の赤みの原因と対処法について詳しくお話しします。

顔の赤みは実は5つの原因が考えられますが、そのなかで、1つは改善が難しいものもあります。

それでは、それぞれの原因と対処法について詳しく見ていきましょう。

顔の赤みの原因

顔の赤みの原因は以下の5つが考えられます。

1.生まれつきの赤み
2.脂漏性皮膚炎
3.ニキビ跡の赤み
4.敏感肌
5.間違ったスキンケア

それぞれの原因に対して、適切な対処法があります。



ビタミンC誘導体の効果とは?→ → →




1.生まれつきの赤み

いわゆる「りんごのほっぺ」と小さいときから言われてきたような人です。

生まれつきの赤みは遺伝的な要素が強く、スキンケアで改善するのは難しいことがあります。

しかし、年齢と共に改善することもあります。

2.脂漏性皮膚炎とニキビ跡の赤み

脂漏性皮膚炎やニキビ跡の赤みには、ビタミンC誘導体を含む化粧品が効果的です。

ビタミンC誘導体は皮脂の過剰分泌を抑え、赤みを薄くし、肌を美しく整えます。

3.敏感肌の場合

敏感肌の場合、セラミドを与えてバリア機能を高めることが大切です。

保湿をしっかり行い、ラメラ構造を作ることでバリア機能が働き、赤みを軽減します。

1番保湿力の高い、ヒト型セラミドを配合したオールインワン化粧品がおすすめです。

4.間違ったスキンケアによる刺激

間違ったスキンケアや刺激を与えることで赤みが悪化することがあります。

間違ったスキンケアとは、叩く、こする、強い日焼け止めやクレンジングオイルを頻繁に使う、などの行為です。

特にスキンケア化粧品をつけるときは、絶対にパッティングをせず、化粧品を肌に優しく馴染ませるように心掛けましょう。

5.温度変化に注意

急な温度変化は毛細血管を広げ、赤みを引き起こすことがあります。

お風呂後や洗顔時の温度変化に注意し、肌を優しく扱いましょう。

顔の赤みを消すスキンケアには、原因に合った適切なケアが大切です。

自分の肌タイプを理解し、効果的なスキンケアアイテムを選んで、美しい肌を手に入れましょう。

記事でもお話していますが、動画でも「ヒト型セラミド配合のオールインワン化粧品」など、おすすめの化粧品や本当のスキンケアについて、詳しくお話をしています。

プロフ欄または、You Tubeで「おおしろれん スキンケア」で検索して、動画をご覧くださいね!

YouTube

プチプラ化粧水を使ってはいけない理由!お金のムダです!

【絶対いらない】スキンケア化粧品TOP3★保湿化粧水におすすめナシ

50代に超おすすめの化粧水★シミ・シワ・たるみを全部予防できる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?