見出し画像

オープンな女の子の話

21歳の美人女子が、生理の話やイッた時の話とかオープンにしてくれる事って普通にありえる話?

約一年、家族と離れて遠方の施設にて従業員数十人と生活をしていた。
そんな中、今までの人生で出会った事がないタイプの女性の従業員と出会った。顔立ちは10代のナタリー・ポートマンに似ているハーフのような21歳の美人さん。メチャかわいい。

最初の数ヶ月は、初対面、年齢も倍近く離れていたという事もあり、お互い緊張していて事務的な話のみ。

彼女は非常に素直で、明るい、かわいい、ノリがいい。中でも、彼女が飛び抜けてスゴい能力は、人の話を聞く姿勢。

相手の話を真剣な眼差しで聞く。特に本領を発揮していたのは雑談。雑談になると彼女は近くの椅子に腰掛けて興味深く聞いてくれる。椅子が無ければ地面に体育座りをして聞き始める。

どんなしょうもない話でも、相手に時間を献上し、相手の気が済むまで楽しそうに話を聞き抜いてくれる。とにかく聞き上手だから話す方も気持ちよくなり何でも話してしまう。

職場には10代から70代までの幅広い世代がいたが、老若男女問わず、計算無しで話を聞く。70代の方が競馬の話をすれば「教えて下さい!」と真剣に聞き、後日自分が競馬を勉強した事を報告し、相手が喜ぶ。
50代の方が麻雀の話をしたら「楽しそうですね!」と言って、スマホに麻雀アプリをいれて、「私も始めました!」と報告。

会話時の物理的距離も近い。ただの小悪魔のように思うかもしれないが、そうではない。自然体。ピュアである。

同性も異性も友人は多い。そりゃそうだわ。しかし同性からも異性からもモテるので、よく嫉妬されるらしい。そりゃそうだわ。


不思議な子だった。私が一人で食事を食べていると、約20歳も離れている私の横に平然と食事を持ってきて食事を始める。私の昼食のおかずがポロッと箸から地面に落ちた時、勿体ないとサッと拾ってパクっと食べる。

また彼女からは、自分から心を開く事を教えてもらった。ある日、二人でたわいもない話をしている時、何故か下ネタの話となった。私は女性と下ネタ話をするタイプではないが、ノリで彼女に話をふってみたら…彼女は、恥じらいながらも自身の初体験の話をし始めたのである。私も平静を装っていたが、正直ビックリした。

彼女は沢山の話をしてくれた。生い立ち、家族、恋愛、悩み、不平不満、体重、将来の話、体毛の話、下ネタ、生理の話、Gスポットの話、1人エッチの話、イった時の話…身を削るような話を顔を赤くしながらもオープンにしてくれる女性は、私の人生で初めてだった。(私が女性経験が少ないだけで、そういう女性は一般的にいるものなのだろうか…)

つい先日の彼とのエッチ話や、その子の1人エッチの話を聞いている為、その子と会話をするだけでこちらが変な気持ちになっていた時期もあった。

彼女はオープンに自己開示してくれたが「誰にでもする話では無いです。信頼する人にしか言えません。オオサンさんだけですよ」と彼女は付け加えてくれた。惚れてしまう。

彼女は私に自己開示してくれたが、決して私自身が彼女の恋愛対象になっていた訳ではない。彼女には彼氏もいたし、私と一線超えるチャンスも時間もいくらでもあったが、向こうから来なかった。(当たり前か)

ちなみに彼女、仕事はあまり出来ない。遅刻は多いし、仕事中によく寝るし、器用ではない。しかし「〇〇ちゃん今日も仕方ないな」と、全て周りがサポートしてくれた。
昼休憩から寝坊し「すみません!今起きました!」は日常茶飯事だが、何故か許せてしまう。従業員は彼女に心をたすけてもらっている(癒やされている)ので、みんなは彼女の足りない部分をサポートしていく。

飲み会に彼女を誘うと、メンバーも聞かずに「いいんですか!?参加します!」と100%参加してくれた。ノリがいい。
気付いたら彼女と話をするのが仕事の息抜きとなっていた。単身赴任の後半は、毎晩仕事終わりに彼女と飲む日々であった。

インスタントな会話しか出来なかった私だが、彼女から人の話を聞く姿勢・心を開く事を教えてもらった。さっそく今までインスタントな会話しか出来なかった相手に、彼女から学んだ聞く姿勢、信頼する、心を開くを実行してみた所、嘘のように相手も心を開いてくれ、今まで聞けなかったような話を沢山してくれた。自ら心を開いていくと、相手も開いてくれる事を改めて学んだ。

彼女に今この年で出会えて良かったと本当に感じる。


私が任期を終えて、その職場を去った後、彼女からLINEが。感謝のメッセージとLINEギフトでスターバックスのドリンクチケットとフードチケット。もう彼女、ステキ過ぎる。

私には妻がいるので、私から連絡はもう取らないが、彼女には感謝しかない。心をオープンにして沢山の方と深く付き合っていきたい

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?