常に誰かと繋がっていたい

昔から寂しがり屋なのかよく分からないけど、何かしらで人との繋がりを求めてしまうタイプだと思う。

LINEとかDMとか電話とかツールはなんでもいいし、相手がお友達だろうが彼氏だろうが家族だろうが会ったことのない人だろうがこだわりは無い。

とにかく常に誰かと連絡が取りたいだけ。
だからといって自分から無闇矢鱈に連絡を入れることも出来ない。

言ってしまえば本当に誰でもいい。

だけど最近は構ってくれてた人達がお仕事忙しかったり恋人ができたりしてなかなか頻度高く連絡取れる人がいなくなってしまった。

誰も悪くないのに勝手に寂しくなってしまう。特に夜は。

気軽に自分から連絡入れればいいのに、自分の中でなんかストッパーがかかってしまう。

寂しさと葛藤がグルグルするモードになるとなかなか抜け出すのめんどくさいのも知ってる。
人生で何度も経験してるから。

こういう時にデジタルデトックスとかするといいのだろうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?