見出し画像

入院生活6日目までを過ごしての感想と進捗

おはようございます。

朝早くから活動的になってしまい投稿している次第です。

入院6日目にしてようやく閉鎖病棟の生活にも慣れてきました。
食事も波はありますが、あまりすすまない食事もポジティブに『これはどういう風に味付けしたら良くなるだろう』とか『昼がこれってことは流石に夜になったら良いやつ来るんじゃないの?』とか考えられる余裕すら出てきています。

それと、かねてから夜寝るのが本当に辛かったのですが昨日眠剤を頂きました。
錠剤自体は炊いた米粒くらいの大きさで、所詮気休めか…と思って飲んだ所、30分もしないうちに夢の中でしたね。そこから目覚めることもなく規則正しく6時にパッと目が覚めました。

恐るべし眠剤。でもありがとう。頼りすぎないようにしないとね。


入院6日目にして未だクリアできていないことがあります。
それは『コミニュティ』への参加です。
中々時間がかかりそうですが、いまかいまかとタイミングは見計らってるんですけどね…今日も頑張ってみよう。

あと入院6日目にして見つけた暇つぶしがあります。

最近画像投稿もしてますが、『筆ペン遊び』です。
絶対私1人ではやろうという気持ちになってなかったジャンルの暇つぶしですが、妻からの勧めで初めてみた所、思いの外ハマってます。
私と妻はいつもこうなんですよね。

妻:この服絶対似合うよ!
私:いや俺こういうの着ないから、無い無い。
妻:絶対良いと思うんだけどな。

〜数時間もしくは数日後〜

私:これ良くない?
妻:それさっき(この間)私が良いって言って頑なに拒んだやつじゃん!!
私:そうだっけか


こんな感じのやり取りが日常茶飯事です。
最近は私も少し成長して『妻からの勧めはその時気分が乗らなくてもとりあえずやってみよう』という意識を持つ事ができました。

話は戻りますが、筆ペン遊びは普通のペンとは違った書き心地で新鮮な感じです。私自身字は下手ですが、それっぽさが出て完全に自己満の遊びになってます。

これからも面白い事とか思った事とかあれば投稿していこうと思います。

ではでは!

皆さんも素敵な月曜日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?