見出し画像

【おおおのつぶやき🏯 vol.3】 岐阜市に視察に行ってきました!

こんにちは!最近は随分と暑くなってきてすっかりと夏のようですね💦

新生おおおメンバーは3月に岐阜市に視察に行ってきました!
次回からは「大岡山の外のまちでは…?(岐阜市編)」と題し、その報告記事をお届けします!
ちなみに、この記事の筆者は岐阜に祖父母や親戚がいるので、視察に行くのは不思議な気分でした🤭

織田信長像

岐阜駅を降りると金ピカの信長像がお出迎えです。

柳ヶ瀬商店街

今回の視察先である柳ヶ瀬商店街は、アーケード商店街です。
昔から知るこの場所でこんなにも面白いことが起きていたとは...😳

ヒアリングが終わったあとに食べたカレーと、キッチンカーのカヌレ。美味しいものにも出会えました👌

岐阜城

金華山の頂上にある岐阜城は登るのが大変でしたが、岐阜のまちや長良川が一望でき絶景でした✨

養老ランド

レトロな雰囲気のただよう養老ランド。
子ども向けなのかなと思いながら行ってみたら大間違い。最高のアトラクションに出会えました👍

ところで、なぜ岐阜なのか?
どんなお話を聞くことができたのか??


次回からの記事をお楽しみに‼️

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?