見出し画像

祇園・四条でまっつん散歩&えびちゅう聖地巡礼

7月16日は松野莉奈さんの誕生日!
ということで、休みとって今日とへ聖地巡礼行く予定立ててたんだけど、不覚にも熱を出してしまって…
そしてやっと先日行けました!
ちょうど、えびちゅう15周年の次の日だったので、そのお祝いも兼ねて。

四条大橋

りななんのブログの撮った場所、多分四条大橋だと思うんだよなー
京都の○条大橋、全部同じに見える(笑)

りななんのブログの写真、雑誌ですか?ってくらい綺麗だよね!

りななんの写真、人が全然いなくてすごいな!
こんなキレイに撮れることってある?
もしかしたら消しゴムマジック使ったのかもだけど(笑)

南座

この写真は絶対南座!のはず。

アニメ「有頂天家族」でも出てきたの場所なので、ついでに聖地巡礼。

あとついでにここも「有頂天家族」の聖地。(リプトンのすぐ近く)
最終回のここのシーン、大好きなんですよね。

アニメイト京都にはお兄ちゃんがいました。
アニメ見たときは全然気にならなかったけど、改めて見るとお兄ちゃんの髪型すげぇな…

Sir Thomas LIPTON ティーハウス 四条店

四条大橋からちょっと歩いたところにある、リプトン四条店へ。
夏季限定のミルクティーかき氷を食べるためです。
ほぼこれだけのために京都に来ました!!!
ミルクティーのかき氷、一度でいいから食べてみたかったんですよねぇ。
りななんも美味しそうに食べてる写真上げてたので。
中に階段があって、2階がカフェになってます。

リプトンは四条店以外にも店舗があるけど、りななんのブログには祇園や錦市場の写真も上げてたので、場所的に四条店かなぁ、と推定。

で、私が案内された席の目の前の席…
もしかしてここって、りななんの座ってた席???

壁のタイルも一致してるから多分この席のはず!(なんかやってることがストーカー地味てるな…)


かき氷は毎年変わるらしいけど、今年のミルクティーかき氷はこんな感じです!
上に乗っかってるクリームがめっちゃ美味しくて…!
一口食べた途端笑顔になりました😊
中にミルクティーのアイスとかゼリー?も入ってて、最後までミルクティーの味が楽しめます。

せっかくなので、りななんともパシャリ。

テーブル濡れててスミマセン

他のえびちゅう推しメンバーとも。本当は全員分のトレカとかアクスタと撮りたかったんですけどね。
15周年おめでとう!
私立恵比寿中学という最高&最強のアイドルグループに出会えたこと、心から感謝してます。

祇園

冷たいもので元気出たので、そのまま祇園へ。
りななんがブログに載せてたお店、閉店してました…悲しい。

多分この写真はこの旅館前だと思う…多分。

※旅館の私有地なので、橋には立ち入らないようにしましょう。

それにしても、暑いのなんの(笑)
夏の京都はヤバいですね。行くもんじゃないです(笑)
あと、「私立恵比寿中学修学旅行 写真集」の聖地も巡礼してきました。

次は錦市場行きたいですね。
美味しいものいっぱい食べたい(笑)
あと写真集にもあった、鴨川の飛び石があるところ!


りななんのこのブログの頃って、ちょうど「君の名は。」公開の時期か〜 懐かしいな。

他人の旅行Vlogは見るの大好きだけど、自分はあまり旅に行かないタイプなので…この機会に行けて嬉しかった!

小林歌穂さんがこの前のライブツアー千秋楽で、京都・奈良行きたいって言ってたので、ぜひまた行ってほしい!
姉メン妹メン全員でわちゃわちゃしてほしい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?