見出し画像

病むこと

今日は雨
明日からも雨のようです。梅雨始まったばっかやけど早く終わってほしい

雨が嫌いな理由は気持ちが沈むから
太陽浴びないことでセロトニン不足で感情のコントロールができん

自分の感情をコントロールできないなんてこの歳で甘えてられないので
ここ3年で色々試してみた

①自宅で筋肉トレーニング
②自宅でヨガ
③自宅で刺繍
④自宅で読書、映画・アニメ鑑賞
⑤健康的な食事
⑥早寝早起き
⑦自転車でサイクリング

書き出してみれば色々やったな

結果として

①筋力つくし、やりきった達成感がある
②姿勢が良くなり、緊張する場面で声が出やすくなった気がする
③無の時間が快感に感じる
④時間を忘れて目の前のことに夢中になる、疑似体験が楽しい
⑤小麦粉、ジャンクな食べ物・お酒を控えたら体と精神が軽い
⑥早寝したら肌がきれいになった、早起きは一日の充実度が増す
⑦爽快 これに尽きる


規則正しい生活が体と精神を安定させることに繋がってるんかなと思う

刺激的な経験は必要やけど、食べものや自分が不安になるような刺激は要らぬな



アニメ「寄生獣」面白いです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?