見出し画像

[第3話 ガジュマル成長日記]

4月に入り10日くらい、暖かくなったり、夜は冷えたり、雨風が強かったりと変化が激しい。俺は対応できてるがガジュマルはどうだろうか。
ということで、「ガジュマル成長日記」をつけていきたいと思う。2つあるうちの2つとも最近、水をあげたので水やりの(俺なり)タイミングと新芽もでてきているので観ていってもらえたと思う。


4月2日朝7時。ジムに行く時間を少し🤏
削って水を与えた。(俺優しい)
4月11日 15時に水を与えた
4月8日くらいにみたところ新芽が出てきていて成長を感じる
本日、日光浴を2時間程度させた。
まじでかわいい永遠に観れる。
今日、水を上げなければ と感じた「1枚」になる。

最後の1枚に関してだが、約2ヶ月水を与えずにいたら、シワシワになってきていたので早急に水を与えた。このシワシワがなくなり、「元気になれよ」と願うばかり。

このガジュマル2つに関しては今後も皆さんに観ていただきたい。
植物も人間も毎日少しずつ成長していると俺は思っている。失敗した日も、上手くいった日も成長はする。後退はしていない。失敗しても、「ネガティブにならずチャレンジできた」、「いつもより頑張れた」と自分を褒めることが大事だ。とガジュマルを観て感じる。
新芽がでた、少し大きくなった、人間も植物と同じように少しの成長をもっと褒めてあげれば良い人生になると思う。
今日は終わり。
何が言いたいかわからない文章だけど、
【毎日少なからず人も植物も成長してる】ってことが伝わってくれたらおっけい。

ここまで読んでくれた方には感謝を伝える。ありがとうございます。^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?