ohsaki

WEBデザイン上手くなりたい

ohsaki

WEBデザイン上手くなりたい

記事一覧

web site Design review No.23

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 ■第一印象 シンプルながらダイナミックな文字と写真を配置したスマートなかっこよさ…

ohsaki
1年前
2

web site Design review No.22

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 ■第一印象 シンプル ■ターゲット、目的 ターゲット:秋田県に在住、美術系の学校へ…

ohsaki
1年前
1

web site Design review No.21

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 ■第一印象 ■ターゲット、目的 ターゲット:関西で編集業務に携わる人 目的:関西エ…

ohsaki
1年前
3

web site Design review No.20

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 ■第一印象 明るい配色がポップな雰囲気を出しているサイト ■ターゲット、目的 ター…

ohsaki
1年前
3

web site Design review No.19

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 ■第一印象 モダンと個性的なこだわりが混ざるおしゃれな印象を持つサイト ■ターゲ…

ohsaki
1年前
2

web site Design review No.18

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 ■第一印象 明るくも、隠れ家のような雰囲気を感じる上品なサイト ■ターゲット、目…

ohsaki
1年前
1

web site Design review No.17

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 ■第一印象 明るい雰囲気と高級感のある雰囲気が両立しているようなサイト ■ターゲ…

ohsaki
1年前

web site Design review No.16

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 ■第一印象 温かみを感じる配色と手書きフォントや縦書きが印象的なサイト ■ターゲ…

ohsaki
1年前
1

web site Design review No.15 良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。

■第一印象 シンプル、大人のこだわりを感じさせるトンマナ 専門誌のようなレイアウトのデザイン ■ターゲット、目的 ターゲット:サウナに関心のある人。 目的:施設の訴…

ohsaki
1年前
8

web site Design review No.14

■第一印象 雑誌を彷彿とさせるような現代的な落ち着いたデザイン ■ターゲット、目的 ターゲット:食べ物、健康な食事に関心のある人。 目的:発酵食品、発酵文化やそれ…

ohsaki
1年前

web site Design review No.13

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー ■第一印象 春のスモーキーな印象がオシャレさを際立たせているシンプルなサイト ■タ…

ohsaki
1年前

web site Design review No.12

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 ■第一印象 現代的でありながらアカデミックな印象 ■ターゲット、目的 ターゲット:…

ohsaki
1年前

web site Design review No.11

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 ■第一印象 シンプルなモノクロの配色、さりげないダイナミックにフォントの特徴がわ…

ohsaki
1年前

web site Design review No.10

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 ■第一印象 おちついていながら、やわらさ、明るさを感じるサイト ■ターゲット、目…

ohsaki
1年前
1

web site Design review No.9

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 グッドパッチデザインパートナーシップ https://design-partnership.goodpatch.com/

ohsaki
1年前

web site Design review No.8「ドクターズ株式会社」

https://doctors-inc.jp/ ●第一印象 近未来感のあるスタイリッシュなサイト ●ターゲット、目的 ターゲット:臨床医、デジタルヘルスサービスを行なっている企業、 目的…

ohsaki
1年前
web site Design review No.23

web site Design review No.23

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。

■第一印象
シンプルながらダイナミックな文字と写真を配置したスマートなかっこよさのサイト

■ターゲット、目的
ターゲット:スポーツカルチャーや、そのアップサイクル(廃棄予定であったものに手を加え、
      価値をつけて新しい製品へと生まれ変わらせる手法)に関心のある層
目的:スポーツカルチャーのハブの形成、活動

もっとみる
web site Design review No.22

web site Design review No.22

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。

■第一印象
シンプル

■ターゲット、目的
ターゲット:秋田県に在住、美術系の学校への進路を考えている人
目的:活動、団体の広報

■使用フォント
Kinto Sans(日本語)
futura (英語)

■配色
アクセント:なし
ベース:白ffffff
テキスト:黒 000000

■実装・デザイン
・上部メニュー

もっとみる
web site Design review No.21

web site Design review No.21

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。

■第一印象

■ターゲット、目的
ターゲット:関西で編集業務に携わる人
目的:関西エリアで「編集」に携わる人材育成、
   編集業に従事する人や団体が仕事のできるネットワークの構築

■使用フォント
游ゴシック体

■配色
アクセント:黒 000000
ベース:白 ffffff

■実装・デザイン
・テキストの校正や

もっとみる
web site Design review No.20

web site Design review No.20

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。

■第一印象
明るい配色がポップな雰囲気を出しているサイト

■ターゲット、目的
ターゲット:忙しい中でも食事に気を配りたい人
目的:商品サービスの訴求

■使用フォント
ヒラギノ角ゴ
Riviera(英字部分)

■配色
アクセント:濃い、彩度落ち着いたオレンジ DB5331
ベース:生成色 F8F7EE

■実装・

もっとみる
web site Design review No.19

web site Design review No.19

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。

■第一印象
モダンと個性的なこだわりが混ざるおしゃれな印象を持つサイト

■ターゲット、目的
ターゲット:デザインの依頼をしたい人
目的:サービスの訴求、会社の認知度向上

■使用フォント
Inter Tight

■配色
メイン:黒
ベース:白 ffffff

■実装・デザイン
・KVではモノクロにまとめられている

もっとみる
web site Design review No.18

web site Design review No.18

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。

■第一印象
明るくも、隠れ家のような雰囲気を感じる上品なサイト

■ターゲット、目的
ターゲット:高価格帯のフレンチ料理に関心のある人
目的:お店のサービス訴求

■使用フォント
しっぽり明朝
Poiret One(英字部分)

■配色
テキストカラー:濃いグレー 303030
ベースカラー:アイボリー dfdad

もっとみる
web site Design review No.17

web site Design review No.17

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。

■第一印象
明るい雰囲気と高級感のある雰囲気が両立しているようなサイト

■ターゲット、目的
ターゲット:商品に関心のある人
目的:商品、会社の訴求

■使用フォント
dnp-shuei-gothic-gin-std

■配色
ベースカラー
メインカラー 白 ffffff
アクセントカラー とてもうすいグレー F2

もっとみる
web site Design review No.16

web site Design review No.16

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。

■第一印象
温かみを感じる配色と手書きフォントや縦書きが印象的なサイト

■ターゲット、目的
ターゲット:家を建てたいと思っている人、女性
目的:事務所、サービスの訴求

■使用フォント
vdl-v7mincho
Optima(英字部分)

■配色
ベースカラー 明るい肌色 AF7D46
メインカラー キャラメルのよ

もっとみる
web site Design review No.15 良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。

web site Design review No.15 良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。

■第一印象
シンプル、大人のこだわりを感じさせるトンマナ
専門誌のようなレイアウトのデザイン

■ターゲット、目的
ターゲット:サウナに関心のある人。
目的:施設の訴求。

■使用フォント
new-spirit(タイトル部分)
m-plus-2p(本文)

■配色
文字: 濃いグレー 212227
ベース: 茶色に近い生成色 E6E5D2  

■サイトのページ構成
KV、
Boat List(

もっとみる
web site Design review No.14

web site Design review No.14

■第一印象
雑誌を彷彿とさせるような現代的な落ち着いたデザイン

■ターゲット、目的
ターゲット:食べ物、健康な食事に関心のある人。
目的:発酵食品、発酵文化やそれに基づいた店舗情報の発信、

■使用フォント
Public Sans
Jost(タイトル部分英字)

■配色
アクセント:濃いこげ茶色 51493B
文字: 濃いグレー 222222
メイン: 淡い灰と茶が混ざった色EFE9DD

■サ

もっとみる
web site Design review No.13

web site Design review No.13

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー

■第一印象
春のスモーキーな印象がオシャレさを際立たせているシンプルなサイト

■ターゲット、目的
ターゲット:ロペピクニックを好きな人,服に関心のある人
目的:ブランドの訴求

■使用フォント
Passenger Display Medium
area normal
ryo-display-plusn(日本語)

もっとみる
web site Design review No.12

web site Design review No.12

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。

■第一印象
現代的でありながらアカデミックな印象

■ターゲット、目的
ターゲット:美術作品に関心がある人
目的 : イベントの訴求、来場数の増加、

■使用フォント
EB Garamond
Bodoni Moda(みどころ部分)

■配色
ベースカラー D7D8DA 青みグレー
メインカラー 0068B6 シックな

もっとみる
web site Design review No.11

web site Design review No.11

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。

■第一印象
シンプルなモノクロの配色、さりげないダイナミックにフォントの特徴がわかるアニメーションが見ていて楽しいサイト。

■ターゲット、目的
ターゲット:デザイナー、砧フォントに関心のある人
目的:砧フォントの紹介と購入の訴求

■使用フォント
丸明オールド

■配色
文字:000000
背景:fafaf4(黄色

もっとみる
web site Design review No.10

web site Design review No.10

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。

■第一印象
おちついていながら、やわらさ、明るさを感じるサイト

■ターゲット、目的
ターゲット10~40代
目的 市の街や、そこで奥なわれている取り組みの訴求。

■使用フォント
筑紫A丸ゴシック

■配色
文字:000000
背景:ffffff
アクセント:#017D83 (彩度低めな水色)

■サイトのページ構

もっとみる
web site Design review No.9

web site Design review No.9

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。

グッドパッチデザインパートナーシップ
https://design-partnership.goodpatch.com/

■第一印象
余白たっぷりでゆとりがありシンプルで軽やかかつ、無機物で現代的なオシャレさのあるサイト。

■ターゲット、目的
ターゲット20~40代
目的 企業の訴求

■使用フォント
Noto

もっとみる
web site Design review No.8「ドクターズ株式会社」

web site Design review No.8「ドクターズ株式会社」

https://doctors-inc.jp/

●第一印象
近未来感のあるスタイリッシュなサイト

●ターゲット、目的
ターゲット:臨床医、デジタルヘルスサービスを行なっている企業、
目的:サービスの認知

●使用フォント
Zen Old Mincho
Noto Sans JP
●カラー
文字:ffffff
背景:2c78db 青
背景差分:def2fe 淡い青

●サイトのページ構成
1枚での

もっとみる