ohsaki

WEBデザイン上手くなりたい

ohsaki

WEBデザイン上手くなりたい

最近の記事

web site Design review No.23

良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 ■第一印象 シンプルながらダイナミックな文字と写真を配置したスマートなかっこよさのサイト ■ターゲット、目的 ターゲット:スポーツカルチャーや、そのアップサイクル(廃棄予定であったものに手を加え、       価値をつけて新しい製品へと生まれ変わらせる手法)に関心のある層 目的:スポーツカルチャーのハブの形成、活動内容の訴求 ■使用フォント 源ノ角ゴシック(Source Han Sans)

    • web site Design review No.22

      良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 ■第一印象 シンプル ■ターゲット、目的 ターゲット:秋田県に在住、美術系の学校への進路を考えている人 目的:活動、団体の広報 ■使用フォント Kinto Sans(日本語) futura (英語) ■配色 アクセント:なし ベース:白ffffff テキスト:黒 000000 ■実装・デザイン ・上部メニューにホバーすると表示される生き物のような動きをする点  記事の「read more

      • web site Design review No.21

        良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 ■第一印象 ■ターゲット、目的 ターゲット:関西で編集業務に携わる人 目的:関西エリアで「編集」に携わる人材育成、    編集業に従事する人や団体が仕事のできるネットワークの構築 ■使用フォント 游ゴシック体 ■配色 アクセント:黒 000000 ベース:白 ffffff ■実装・デザイン ・テキストの校正や写真のサイズ指示など、校正の赤入れが入り、その部分を修正するようにアニメーション

        • web site Design review No.20

          良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 ■第一印象 明るい配色がポップな雰囲気を出しているサイト ■ターゲット、目的 ターゲット:忙しい中でも食事に気を配りたい人 目的:商品サービスの訴求 ■使用フォント ヒラギノ角ゴ Riviera(英字部分) ■配色 アクセント:濃い、彩度落ち着いたオレンジ DB5331 ベース:生成色 F8F7EE ■実装・デザイン ・左側のスクロールではない固定部分において、商品や要素が綺麗に整頓され

        web site Design review No.23

          web site Design review No.19

          良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 ■第一印象 モダンと個性的なこだわりが混ざるおしゃれな印象を持つサイト ■ターゲット、目的 ターゲット:デザインの依頼をしたい人 目的:サービスの訴求、会社の認知度向上 ■使用フォント Inter Tight ■配色 メイン:黒 ベース:白 ffffff ■実装・デザイン ・KVではモノクロにまとめられているが、スクロールすると放送終了後にある虹色な「テストパターン」が一気に出てきて  

          web site Design review No.19

          web site Design review No.18

          良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 ■第一印象 明るくも、隠れ家のような雰囲気を感じる上品なサイト ■ターゲット、目的 ターゲット:高価格帯のフレンチ料理に関心のある人 目的:お店のサービス訴求 ■使用フォント しっぽり明朝 Poiret One(英字部分) ■配色 テキストカラー:濃いグレー 303030 ベースカラー:アイボリー dfdad6 アクセントカラー:濃い目のオレンジ寄りの灰色908881 ■実装 ・マウス

          web site Design review No.18

          web site Design review No.17

          良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 ■第一印象 明るい雰囲気と高級感のある雰囲気が両立しているようなサイト ■ターゲット、目的 ターゲット:商品に関心のある人 目的:商品、会社の訴求 ■使用フォント dnp-shuei-gothic-gin-std ■配色 ベースカラー メインカラー 白 ffffff アクセントカラー とてもうすいグレー F2F2F2 ■実装 ・商品であるお菓子の写真が下からフェードインで表示される。最

          web site Design review No.17

          web site Design review No.16

          良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 ■第一印象 温かみを感じる配色と手書きフォントや縦書きが印象的なサイト ■ターゲット、目的 ターゲット:家を建てたいと思っている人、女性 目的:事務所、サービスの訴求 ■使用フォント vdl-v7mincho Optima(英字部分) ■配色 ベースカラー 明るい肌色 AF7D46 メインカラー キャラメルのような茶色 AF7D46 ■実装 ・「事例紹介」建物の画像がスクロールの動きにあ

          web site Design review No.16

          web site Design review No.15 良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。

          ■第一印象 シンプル、大人のこだわりを感じさせるトンマナ 専門誌のようなレイアウトのデザイン ■ターゲット、目的 ターゲット:サウナに関心のある人。 目的:施設の訴求。 ■使用フォント new-spirit(タイトル部分) m-plus-2p(本文) ■配色 文字: 濃いグレー 212227 ベース: 茶色に近い生成色 E6E5D2   ■サイトのページ構成 KV、 Boat List(施設一覧) Brand Items(グッズ) About Earthboat (

          web site Design review No.15 良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。

          web site Design review No.14

          ■第一印象 雑誌を彷彿とさせるような現代的な落ち着いたデザイン ■ターゲット、目的 ターゲット:食べ物、健康な食事に関心のある人。 目的:発酵食品、発酵文化やそれに基づいた店舗情報の発信、 ■使用フォント Public Sans Jost(タイトル部分英字) ■配色 アクセント:濃いこげ茶色 51493B 文字: 濃いグレー 222222 メイン: 淡い灰と茶が混ざった色EFE9DD ■サイトのページ構成 ・news&トピックス、SHOP(経営している3店舗)、同列の

          web site Design review No.14

          web site Design review No.13

          良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー ■第一印象 春のスモーキーな印象がオシャレさを際立たせているシンプルなサイト ■ターゲット、目的 ターゲット:ロペピクニックを好きな人,服に関心のある人 目的:ブランドの訴求 ■使用フォント Passenger Display Medium area normal ryo-display-plusn(日本語) ■配色 ベースカラー 白メインクリーム色 FAFAF5 メイン・フォントカラー

          web site Design review No.13

          web site Design review No.12

          良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 ■第一印象 現代的でありながらアカデミックな印象 ■ターゲット、目的 ターゲット:美術作品に関心がある人 目的 : イベントの訴求、来場数の増加、 ■使用フォント EB Garamond Bodoni Moda(みどころ部分) ■配色 ベースカラー D7D8DA 青みグレー メインカラー 0068B6 シックな水色  アクセントカラー F0CC1D 金 フォントカラー 08090B 限り

          web site Design review No.12

          web site Design review No.11

          良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 ■第一印象 シンプルなモノクロの配色、さりげないダイナミックにフォントの特徴がわかるアニメーションが見ていて楽しいサイト。 ■ターゲット、目的 ターゲット:デザイナー、砧フォントに関心のある人 目的:砧フォントの紹介と購入の訴求 ■使用フォント 丸明オールド ■配色 文字:000000 背景:fafaf4(黄色味のある和紙っぽい色) ■サイトのページ構成 ・フォントの形や特徴が魅力的に表

          web site Design review No.11

          web site Design review No.10

          良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 ■第一印象 おちついていながら、やわらさ、明るさを感じるサイト ■ターゲット、目的 ターゲット10~40代 目的 市の街や、そこで奥なわれている取り組みの訴求。 ■使用フォント 筑紫A丸ゴシック ■配色 文字:000000 背景:ffffff アクセント:#017D83 (彩度低めな水色) ■サイトのページ構成 ・TOPや、右上のメニューから中身へジャンプできるコンテンツを配置した形式。

          web site Design review No.10

          web site Design review No.9

          良いと感じる理由の言語化と、引き出しを増やしたい気持ちによるデザインレビュー。 グッドパッチデザインパートナーシップ https://design-partnership.goodpatch.com/ ■第一印象 余白たっぷりでゆとりがありシンプルで軽やかかつ、無機物で現代的なオシャレさのあるサイト。 ■ターゲット、目的 ターゲット20~40代 目的 企業の訴求 ■使用フォント Noto Sans (日本語) sans-serif(タイトル、英字) ■配色 文字:4

          web site Design review No.9

          web site Design review No.8「ドクターズ株式会社」

          https://doctors-inc.jp/ ●第一印象 近未来感のあるスタイリッシュなサイト ●ターゲット、目的 ターゲット:臨床医、デジタルヘルスサービスを行なっている企業、 目的:サービスの認知 ●使用フォント Zen Old Mincho Noto Sans JP ●カラー 文字:ffffff 背景:2c78db 青 背景差分:def2fe 淡い青 ●サイトのページ構成 1枚での構成。 メニューや左の目次で各項目へジャンプする形式。 ●実装まわり ・スマホ

          web site Design review No.8「ドクターズ株式会社」