見出し画像

---わたしは自分を応援したい---



わたしの中のわたし

ココロを穏やかにとか
無心とか
どうやってやるんだろう

坐禅とか1番に叩かれるタイプ(だと思う)
無心を感じたくてヨガに通ったことがあるけど
ポーズをしながら
気づいたら違うことを考えている

常にわたしの中でわたしが喋っている
そのわたしと話すことは出来ないので
二重人格とかではなさそうだけど

『考えすぎ』
『楽しいこと考えれば?』

悩みを相談するとだいたいこのような
アドバイスを貰う

『考えない』ってどうやってやるの?
『楽しいこと』って何?

こう質問返ししたら面倒な奴だと思われて
終わることは目に見えているので
「そうだね~」と流す

すると、質問返ししなかった事が
頭の中でぐるぐるぐるぐる

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

またわたしの中でわたしが喋り出す
みんなが言う『楽しいこと』ならいいのに
『ネガティブなこと』がぐるぐるまわる
たまには黙ってほしい
静かにしてほしい

こんなわたしが、前を向けるよう
前を探すために文を書いてみます

わたしに共感してくれる人いるのだろうか
いたらお話してみたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?