見出し画像

【捻挫は放置すると大変!?】

あなたは、捻挫と聞いて大したことがないと思っていませんか?

それは、大きな間違いです!!

重度な捻挫になると同時に骨折や靭帯の損傷になることもあります。

しかも、軽度だとしても、その時は
治っても、5年、10年先にその捻挫が原因で
腰痛や肩こり、首痛になることもあります!

いきなりそんな話を信じれないとは思います。。。

しかし、当院には、そういった患者様が多くいらしています。

捻挫を甘くみるな!!

特にスポーツをしている子供さん

小学生や中学生で捻挫をしたことがあるそこのあなた!!

今のうちにしっかり身体をケアしてあげて下さい!

じゃないと、足首にずっとサポーターなどをしないと
いけなくなるかもしれませんよ!!

捻挫をした方が全てそうなるわけでは、ありません。

しかし、しっかりとした捻挫の処置が
されてない方は、大人になってから
取り返しのつかない事になることが多いです。

子供さんが捻挫をしたときは
親御さんがしっかり病院や整骨院に
通院させてあげて下さい!

軽い捻挫でもです!!

しっかり処置された捻挫であれば
大人になってもさほど影響はありません。

機械とは違い人間の身体には
スペアの部品はありません!

身体は、1つだけなんです!

もっと真剣に真摯に身体と向き合って下さい。

お願いします。。、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?