記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

パレード

【問題】
5人でルームシェアをしてます(ABCDF)
Aは殺人犯です
Aは4人はそれに気づいてないと思ってます
BはAが殺人犯だと気づいています
CはAが殺人犯だと気づいていて、
Bがそれを知っている事を知っています
DはAが殺人犯だと気づいていて、
BとCがそれを知っている事を知ってます
EはAが殺人犯だと気づいてないですが、
みんなが秘密を持っている事を知ってます

さて、問題です

5人は何故、仲良しでいれるのでしょうか?

考えて見て下さい
殺人犯の部分を変えるだけで
似たよう経験あると思います

【裏話】
これは小説パレードのネタバレになります。 
他人が悪い事をしてても、居心地の良い環境なら何もしない。そのままの状況を保つ。
これってあると思います!
みなさんはどうですか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?