見出し画像

#023 UMAMI QUARTET 第一回オークション終了

ブログをしばらく休んでいるうちに、UMAMI QUARTETの第一回リリースが終わってしましました。

内容を振り返りますと、第一回リリースはオークション販売することにしました。
期間は、9月2日(金)18:00~9月4日(日)22:00まで。
個数は、#022のOTAKEBI1体のみ。
価格は、0.002ETHからのスタートです。
もし1件もオファーがない場合は、ギブアウェイ企画を打ち出すとゆう無謀な企画も発表してしまいました。

リリースしてほぼ2日間は何もオファー1件もなく、ギブアウェイ企画を覚悟していた頃、
何と1件のオファーが!!!
わたしも良く知るNFTプロジェクトの「BLUEICONS」のファウンダーのICONさんからのオファーでした。
何を隠そう、わたしはBLUEICONSの大ファンで、今までに5体以上お迎えしておりました。

そのICONさんがオファーしてくれたんです!
それも、0.005ETHで😢
ほんとうに感謝です。
はじめてのNFTリリースが売れるなんて、こんなにうれしいことはありません。

ちなみにBLUEICONSのOpenSeaページはこちらです。https://opensea.io/collection/blueicons

ICONさんのTwitterはこちら

ドット絵のGIF画像で、とても魅力的でかわいいキャラクターが揃っています。
とてもお迎えしやすい価格なので、NFT初心者に超おすすめします!

ということで、無事に第一回リリースが終了しました。
ここで反省点が。

まず第一にオークション販売にしたこと。
OpenSeaのオークションに参加するには、通常のイーサリアム(黒)をオファー用のイーサリアム(赤)に変換しないといけません。
わざわざ無名のプロジェクトのために、赤イーサリアムに交換する人はいないでしょう。。
それもオファーしても落札するとも限らないし。
そんな時間はWEB3の人たちにはありません。みんな忙しいんです。
よっぽど注目されているプロジェクトならオークションは成立すると思いますが。

そこで、次回の9月9日の第二回リリースは、通常販売に変更することにしました。
それも1体ではなく、10体以上は一気に販売することにしました!

10月にハロウィンがあるので、ハロウィン関連のおばけやカボチャのキャラクターを中心に選抜しました!

詳しくは、次回のブログで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?