見出し画像

お久しぶりです

お久しぶりです。

約半年ぶりの投稿です。

きっと、もう忘れられてしまっているかもしれませんね。

実は、前回の投稿からこんなに時間がかかってしまったのには、理由があります。

わたしの勝手な都合ですが・・・

私の記事を読んでいただいている方はお分かりだと思いますが、わたしは、あることをきっかけにしあわせになるルールを身につけました。

最初は、半信半疑でしたが、試行錯誤を繰りかえし、身近な人を観察し、このルールについて、確信を得るに至りました。

ただ、ある出来事をきっかけに、この「note」を始めました。

あるきっかけについては、以前書いた記事を是非読んでください。

わたしは、しあわせになるルールを知っているのに、その方法を彼女に教える機会はありませんでした。

正確には、伝えていたのですが、明確ではありませんでした。

なぜなら、

「しあわせになる方法を知ってるから私のいう事を聞いて!」って話だしたら、おかしな人だと思われるでしょ・・・

だから、彼女を指導する中で、少しづつ伝えていたつもりでした。でも、伝わっていなかったのです。

わたしの元を離れ、苦しんでいた彼女を支えられなかったことは本当に心残りです。

この出来事は、わたしに伝えることの大切さを教えてくれました。

そして、この「note」を始めたのです。

ただ、やはり伝えるのはとても難しいですね。

書いても書いてもなかなか読んでもらえませんでした。

わたしの伝え方が悪かったのです。

そして、わたしは、修行することを選びました。

しあわせになる方法を知っている私にとっては、簡単なようでとても難しい修行でした。

この修行については、別の記事で書きます。

今日は、お久しぶりという事で、「note」再開のご案内です。

そして、気づいてくれると嬉しいのですが、タイトルも私の画像も変えました。

新たな気持ちで、またよろしくお願いします。                                     

                          大河内 あすか
☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆
もし、記事の内容を気に入っていただけたら「スキ♡」をお願いします。
他の記事を読んでもいいなあって、思っていただけたら「フォロー」していただけたら嬉しいです。            よろしくお願いします。
☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?