見出し画像

修行

前回、約6か月ぶりに記事を更新しました。

その間、正確には、もう少し前から修行期間に入りました。

どんな修行かといいますと・・・・


不幸せになる修行です。


これは、わたしにとって、どうしても必要な修行です。

実は、以前にも同じような修行を経験しています。

この修行を行った理由は、「しあわせになる方法」を確認するためです。

まず、不幸せになり、そこから、「しあわせになる方法」を実践し、またしあわせになれるかを試します。

不幸せになるのは、「しあわせになる方法」の逆をすればよいので、問題はありません。

ただ、わたしは、しあわせ体質になっているので、不幸せになる行動や考え方をするのはとても難しかったです。

でも、「しあわせになる方法」の逆を行うことで、確実に負の流れに変わっていきました。

負の連鎖が始まると、止めることができずに、次々と不幸せな出来事が起こりました。

急な出費がかさみ、金銭的にも苦しくなりました。人間関係も悪化しました。

ついには、健康状態も悪くなってしまい、病気になりました。

そして、何よりも、わたしの会社では通常ではあまりない、たった1年での異動となりました。

1年といっても、実質1年ない期間での異動でした。

誰もが嫌がる、問題の多い部署への異動。

仕事関係でも問題が次々と襲い掛かります。

結果的に、7月まで苦しめられます。

6月後半から、「しあわせになる方法」を実践し始め、すぐに悪い流れは変わり始めましたが、その余韻が7月まで続きました。

その後、新しい部署での問題も少しずつ解決し、わたしの健康状態も回復していきました。

金銭的な問題もなくなり、改めて、「しあわせになる方法」の効果に確信を持つことができました。

この「しあわせになる方法」を少しでも多くの方に伝えるために、その方法をまとめるために執筆活動を始めました。

そして、つい先日、その内容をまとめることができました。

それが、「しあわせの法則(序章)」です。

初めての執筆で、慣れないこともありました。

伝えたいことを文章にするという事は、とても難しいです。ただ、誰かのことを想って書くという作業はとても楽しく、意味のあることだ感じました。

これまで、「note」でも書いてきましたが、しあわせになるのは、難しいことではありません。

誰でもしあわせになれます。

その方法も、誰でも知っていて、とても簡単なものです。

一人でも多くの方にしあわせになってほしいと思って書きました。

もしよかったら、手に取って読んでみてください。


                          大河内 あすか
☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆
もし、記事の内容を気に入っていただけたら「スキ♡」をお願いします。
他の記事を読んでもいいなあって、思っていただけたら「フォロー」していただけたら嬉しいです。            よろしくお願いします。
☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?