見出し画像

NHK『サラメシ』(7/20回)放映のイラスト

サラメシは、働く人のランチを通じて、人の想いに心打たれる、ほっこり番組です。


▶『NHK サラメシ
ランチをのぞけば 人生が見えてくる  働くオトナの昼ごはん それが「サラメシ」


▶『サラメシ 誕生秘話』

「サラメシ」ご存知の方も、初めての方も、以下の記事も併せてぜひ。
作り手も視聴者も大切にしているものが伝わってきます。

 今までの、食を通じた働くひとびとを思い浮かべ、
またコロナ禍での日常も考えて…

 働く人々に真摯に寄り添う番組創りを続けておられる、中井貴一さん、制作チームの方々、そして歴代サラメシ登場の多くのはたらく方々へ、尊敬や愛慕の念を込めて描きました。


【拡大版🔍】

ここ、11周年と書いてありますが、現在11周年目突入なので、いまはまだ「10周年」なのです!痛恨のミスがオチになっておりました🙇‍♀️

画像2

【全体】

金色の大きな紙の上に、色紙のようにセットしました🖼🎨

画像3

 
 Twitterの方で、わざわざ見て下さり、また御寄せ下さったご感想の数々、全て拝読しコメントをお返しさせて頂きました。

 温かいメッセージを、大変ありがとうございました😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?