見出し画像

妊娠12週の記録②

つわりおさまってきたかもー!
って思ってた矢先に
なんかぶり返してきたっぽい。

前と違って
食べたいと思えるものは増えたけど、
それがちゃんと胃に収まるかは分からないのだ。
収まらなかったものは、いまだに吐いてしまう。

そして胃もたれがすごい。
寝ていても気持ち悪い。

昼もしんどい、夕飯もしんどい。
胃もたれしんどい。
横になるのもしんどい。
いや、横になってるのがまずいのか?

でも、立ってるのもつらいし、
座ってるのもつらいのだ。

どうしたらいいんだ。
いったい、どんな姿勢が楽なんだ。
分からない!


吐くと確かにスッキリするが、
胃に何もない状態もつらい。

それに、だんだんと、
食べた栄養が赤ちゃんにも影響するようになってきているはずだ。
少しでも食べて、栄養にしないと。

だから、
ちょっと吐きかけて口の中で止められたものは、
飲みこんでみたりした。
無理矢理胃の中に収めている感じだ。

そうは言っても
一人前食べられない日はまだまだ続いている。

いやー!食欲が止まらない!!
…なんて日は果たして本当に来るのか!?


食欲よ、来い。
はーやく来い。
雪が降るより、早く来い。



---------

推しの奥さんは、もはや推し。
そして妊婦の先輩でもある。
インスタの投稿、
元気そうで何より。
もう、色々食べられる時期とのこと。
私も早くそうなりたい…!

推しの奥さんと、しばらく同じ妊婦でいられることが私の救いだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?