見出し画像

【忘却バッテリー】をオススメしたいっ!!

人気野球マンガ
【忘却バッテリー】が現在アニメ化され注目されている。


©みかわ絵子 少年ジャンプ+

作品名:忘却バッテリー
作家:みかわ絵子
掲載誌:少年ジャンプ+

あらすじ

中学球界で名を馳せるも野球から遠ざかっていた天才たちが都立の野球無名高校で偶然集結。完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火(きよみねはるか)。その相方(バッテリー)、切れ者捕手の‘智将’要圭(記憶喪失により現在、素人!)。そして、かつて2人に敗れ散った者たち…。巡り合い、再び動き出す彼らの高校野球ストーリーがいま始まる!!

忘却バッテリー DMMブックス

天才バッテリーが記憶喪失になってアホになってしまうという漫画。
少しずつ野球を知っていき成長していきます。
野球のルールを知らなくても面白いと思いますが、基本的な野球のルールを知っていた方が楽しみは倍増すると思います。

そんな【忘却バッテリー】がアニメになりました!!


公式ホームページ

早速1話を視聴しました。
音楽いいし、作画も声優も良かったです。

オープニング・テーマ:Mrs. GREEN APPLE「ライラック」
エンディング・テーマ:マカロニえんぴつ「忘レナ唄」

制作:MAPPA
MAPPAなので、作画がすごいのも納得です。
代表作は【呪術廻戦】【チェーンソーマン】【進撃の巨人ファイナルシーズン】など有名な作品ばかりですね。

現在無料で読めるサイト等あります!
※2024年4月15日23:59まで
アマゾン、DMMで読めますので気になった方はぜひ読んでみてください!

アマゾン
DMM

#今こそ読みたい神マンガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?