マガジンのカバー画像

日記

280
運営しているクリエイター

#Vtuber

まちゅかい3Dお披露目

まちゅかい3Dお披露目

家がな~いサンバ。

まちゅもついに3Dかー。

配信の時もめっちゃ動いてたけど、3Dになったらさらによく動くから見てて微笑ましい。クソガキ感が凄い増してるw

しかしなんかチャンネルが全体的に乗っ取られてる気が…?まあ面白いからいいか。

家がないサンバも夜見と踊ってくれたので非常に満足。歌も曲数オーイシマサヨシでいつもの声から低い謎の美声までバリエーション豊富でした。

今後はいろんな人と3D

もっとみる
ゆげちゃんマーチに洗脳されそうな位中毒性ある

ゆげちゃんマーチに洗脳されそうな位中毒性ある

ゆげちゃんことブイアパの杏戸ゆげ3周年の凸待ち配信やってましたね。

相変わらず来る774の面子(頭の中)やばい。

最後の方で流してくれたオリジナル曲めっちゃよかったー。

1:56:43ぐらいからですが、めっちゃ中毒性高い!個別のMVも気合いれまくりリテイクで遅くなってるようですが上がるの楽しみです。

誕生日グッズも販売してますが、酒飲まないけど「カッコいい徳利&投げちゃダメお猪口セット」い

もっとみる
フレン・E・ルスタリオ3Dお披露目配信

フレン・E・ルスタリオ3Dお披露目配信

女騎士3Dきたる。

メイフのメもようやく3Dお披露目。

イの人はスロカス披露してましたが、フの人は例のごとく頭よわよわを披露。ほんまクイズ全問不正解は…。また社かグウェルあたりが勉強企画やってくれんかな。

とまあいつも通りの展開でしたが最後の最後はエモい感じになっていい締めだったと思います。

あとはメの人がくれば3人揃いますね。楽しみです。

ちなみにお披露目配信前の恒例のヤツ。

フレン

もっとみる
にじさんじ甲子園2021 エキシビジョンマッチ

にじさんじ甲子園2021 エキシビジョンマッチ

やきうのじかんだあああああああああああああああああ。

というわけでにじさんじ甲子園2021のエキシビジョンマッチが開催されました!!!!!!!

今回は前座として舞元 VS 司の育成したチームの対戦。

舞元はリセマラ3回目でゲットした転生ダルビッシュを中心にチームを構築。対して司は初期ガチャで大敗北したものの、その不利を覆すような打力中心にいいチームを作り上げてきました。

そんな両チームの対

もっとみる

今日のにじヌーンゲスト含めて面白かった

今日はレギュラーとゲストの塩梅がよかったなあ。

企画の「先輩後輩逆転空間」はデビュー日時が逆転して剣持が一番後輩でアクシアが一番先輩という面白状態になった状態でアクシアが先輩らしく相談に乗るというもの。

あまみゃ、リゼはまだよかったけど剣持が圧かけてるのはめっちゃ面白いw

しかも圧かけてたわりにちゃんとしたアドバイス貰ってたら採用してるのも草ですわ。

今週いっぱいでにじヌーンも終りですが、

もっとみる

にじさんじ甲子園エキシビジョンマッチに向けて育成!!

昨日舞元が育成開始しましたね。

新入生ガチャ1回目は下振れだけどギリギリ頑張れるかレベルでしたが、2回目はマジでお通夜レベル。

そして3回目でついに配信〇を取得しダルビッシュ転生をゲット!(でも他の選手の星合計がダルの星より少ない…)

バーチャル債務者を震え上がらせる引きでゲームを開始しました。

今回判明した許可とったVtuberは電脳少女シロ、ミライアカリ、富士葵、いつめん(神楽めあ、因

もっとみる
【ネタバレあり】にじさんじ甲子園2021 決勝リーグ

【ネタバレあり】にじさんじ甲子園2021 決勝リーグ

ついに暑かった夏の甲子園も決着が。

7位決定戦:アンちゃん大好き高校 VS 神速連合結果:2-5で神速連合の勝利

因縁の対決は神速が足を使って勝ち取りました。やっぱりギャグみたいな展開になると思ってましたがその通りでしたw

初戦はにじさんじらしい面白対戦だったので非常に面白かったです。

5位決定戦:VR関西圏立高校 VS レインボール高校結果: 7-5でVR関西圏立高校の勝利

お互い総合

もっとみる
【ネタバレあり】にじさんじ甲子園2021 グループB

【ネタバレあり】にじさんじ甲子園2021 グループB

個人的に応援しているレインボールがついにお披露目。

1試合目:私立帝華高校 VS 加賀美実業高校結果:0-3で加賀美実業高校の勝利

今大会No.2の社築とフルパワー打線が帝華に襲い掛かる。

正直もっと打たれると思いましたがあまみゃ、舞キー、ンゴと気合と粘りのピッチングで3失点で抑える。

最終回はディフェンスチャンスを獲得し、逆転のチャンスでしたがやしきずの尻上がりが強く得点ならず。

正直

もっとみる
【ネタバレあり】にじさんじ甲子園2021 グループA

【ネタバレあり】にじさんじ甲子園2021 グループA

アーカイブ見ながら感想書こうと思ったら非公開になっててワロタァ。

1試合目:アンちゃん大好き高校 VS VR関西圏立高校結果:5-16でVR関西圏立高校の勝利

予想通りのV西打線が力を発揮した結果という感じ。アン大の投手が1回、2回と捕まってしまい大量失点。思ったよりもスタミナの減りが早く、打たれている場合はキャッチャーAがあってもスタミナC程度だと4回まで持たないっぽいですね。

特にV西は

もっとみる
赤羽葉子3Dお披露目配信

赤羽葉子3Dお披露目配信

こっちとにじさんじ甲子園どっちを記事にするか迷ったけど、甲子園のアーカイブ非公開になっててワロタァ。トラブルとかあったからしゃーなし。

バネキがついに3Dになりました。

これで現在所属してる元ゲマズは全員3Dなりました。

あまり配信内容を語りすぎると面白みがなくなるので書きませんが、バネキらしい配信になったと思います。

それにしても動きがコミカル過ぎて今後3Dコラボとか楽しみだな!!

もっとみる

にじさんじ甲子園2021前夜祭的なノリ

ついに明日開幕するにじさんじ甲子園。

前夜祭的なノリで去年もあったにじさんじサイレン甲子園が今年も開催されました。

相変わらずガチ勢とエンジョイ勢両方出てくれてホンマ面白かったです。

今年は単独での出場ではなく3人1組チームでの出場でサイレン、ウグイス嬢、応援の3つのパートに分けてお互いに打合せなしで取ったものを重ねるという方式。

どういう感じになっているかは実際に動画を見てもろて。

もっとみる

ホヤって人間に近いってマジ?

公開ならぬ後悔収録回が解禁だぞ!

今回のゲスト…ゲスト?まあいつものにじレジの二人です。

チャイカは7回も出てるから準レギュラーでいいんじゃないでしょうか。

今回はアイスクリームが題材ですが、まさかのホヤアイスからスタート。

ホヤって意外と知らないもんなんですね。チャイカだけ知ってて3人は知らなったのは驚きました。

アイスクリームの助走としてホヤ料理を出してるほやほや屋に突入。ちょろっと

もっとみる

にじさんじ甲子園2021 チーム育成 Aリーグ総括

Aリーグの総括!

■アンちゃん大好き高校最後の夏は県大会決勝で終了。

お嬢もですが初心者が不運だったのは結構辛い。ただ必死に勉強してしっかりと育成していたのは好感が持てます。ただ一部選手の家族を拉致ってたような…この話はやめよう…。

投手はエースリゼ、変化球のナギ、緊急登板持ちのまちゅかい。ナックラーシン・ギルに多彩な変化球持ちのパタ姐と系統には十分な投手をそろえています。

野手は弾道教に

もっとみる

【追記あり】にじさんじ甲子園2021 チーム育成 Bリーグ総括

とりあえずレインボールのいるBから最後のまとめ。

葛葉の神速は現時点では育成中なのでいったん除外で。

■私立帝華高校
最後の夏は県大会準決勝にて敗退。マジでよく頑張った。

初心者+あまりの引きの悪さで途中まではぶっちぎりの最弱でしたが、2年目秋頃から上向き調子。キャッチャーAの取得や赤特消し、肉屋による大量ステアップなどかなり底上げされました。

投手は赤特が消え正真正銘エースとなったあまみ

もっとみる