見出し画像

初のバスツアー

7月22日(土)、
名護市防災研修センターへピクニック行ってきました

思ったより、参加者が集まらず気を揉みましたが、
蓋を開けてみれば、大満足の研修になりました😊

地震発生時の対応や津波の恐怖、
火災の時の初期消火や煙が充満している部屋からの脱出方法など
いろんな体験を通して、子供達も考える機会になったと思います。


大人の皆さんも体験を通して改めて災害の恐ろしさや、
自分の身の守り方等、勉強になったのではないでしょうか


遊びながら知識を学び、
いざという時の対処法を学べる良い機会です!!
今回参加出来なかった皆さんも
次の機会にはぜひ、ご参加くださいね😊

この記事が参加している募集

#防災いまできること

2,512件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?