見出し画像

こうして僕は王国をつくった#12|地域活動をはじめた理由#1

こんにちは、腰越王子です

note12日目~(笑)

今日も早めにnoteスタート!書き始めちゃえば進むんだけど、書き始めるまでが時間かかるね、いつも(笑)

さてと・・・

このnoteで読者の方に伝えたいミッションは「地方創生のやり方」です

私がこれまでやってきた、神奈川県鎌倉市腰越の地域活動と、これから行う地方創生についてnoteに投稿していきます

※※※スキを押してくれるとめっちゃ嬉しいです、よろしくでーす!※※※

今回のテーマ「地域活動をはじめた理由」

結論から言うと、自分が生まれ育った町への恩返しがしたかったからです

社会貢献というとありがちな言葉になってしまいますが、そのきっかけとなったのが病気でした

ぼくが王国を作ろうと思った理由

2015年6月8日 突如として呼吸困難に襲われました

数日前から倦怠感、いくらでも眠れる感じ、いくら寝てもまだ眠い、体重の急激な増加、、、、

何かがおかしい

そんな思いを感じながらも毎日ハードワークしていました

当時は仕事が順調で、楽しくて、一方でストレスフルな状況でもあって、とにかく仕事に没入していました

仕事もうまくいっていたし、プライベートも、何もかもうまくいっていたと思っていました

社員一人の会社で自動車部品の開発をするプロジェクトマネージメントの事業を立ち上げていました

ファブレスのモノづくり商社だったので、協力メーカーと一緒にプロジェクトを推進していきました

私はそのプロジェクトをリードし、スケジュール通りに部品を立ち上げるようにファシリティートをしていました

6年目にして温めてきた企画が通り、大型部品の受注が決まりました!

かなり偶然が重なったということもありました

なかなか大きな結果が出せずにいましたが、夜のフィールドワーク(呑み歩き)は続けていました

街で出会う人と仲良くなったり、お酒に溺れていく自分が楽しくて仕方ありませんでした、少し自暴自棄に(笑)

そんな中である人に出会います

この人のある一言で酔いも、目も覚めることになります(笑)

※※※スキを押してくれるとめっちゃ嬉しいです、よろしくでーす!※※※

次は、続きはまた明日noteで会いましょう!

次回もお楽しみに~!コメント、スキを待ってるよ~(笑)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?