見出し画像

こうして僕は王国をつくった#16|地域活動をはじめた理由#5

こんにちは、腰越王子です

note16日目です!頑張っています、よろしくお願いいたします

さて・・・

このnoteで読者の方に伝えたいミッションは「地方創生のやり方」です

私がこれまでやってきた、神奈川県鎌倉市腰越の地域活動と、これから行う地方創生についてnoteに投稿していきます

地方創生を地元のために、何かしたいと思うのは良いことです

ですが、頑張りすぎず、まずは自分が楽しめるのが一番大事だと思っています

楽しいと続けていけるし、楽しんでいると周りにも楽しさが伝播していきます

そうやって仲間を巻き込み、巻き込まれやっていくのを心がけています!

※※※スキを押してくれるとめっちゃ嬉しいです、よろしくでーす!※※※

今日のテーマ「地域活動をはじめた理由」

前回までの様子はこちらから

家族に連絡して、入院の手続きをしました

まだ現実が受け入れられずに仕事モードでした

社内、お客さん、協力メーカーの一部の人には事情を説明し、仕事は続けました

病名は「微小変化型ネフローゼ」

腎臓の機能として、たんぱく質を吸収し、体内へ送ります

濾過のような網の目が腎臓にはありますが、その濾過の目が何かのきっかけで広くなってしまっている状態でした

タンパク質の分子がその濾過の目を通過していってしまい、それが原因で体内に水分がたまっていきます

体重が急激に増えた理由は水分でした

水分が体内から排出されないため、体重が増えて腹水としてたまっていました

寝るとその水分が首の周りまで上がってくるため、首が絞めつけられ、呼吸ができなくなってしまうような現象が起きたと考えられます

また顔面がパンパンになり、別人のような顏でした(笑)

当時の写真がありました(笑)


画像1

通常時の体重が60kgだったのですが、この時は68kg

しかも、体重の上昇の仕方が尋常ではなく、入院する前3日間でいっきに5kg増加したのを記憶しています

変化に気付いてはいたものの、それよりも仕事を優先してばかりいたため、結果的に取り返しがつかないことになりました(;^ω^)

みなさんも無理して仕事をするのではなく、無理ができるような健康な体を維持するために体が発するサインには敏感になってください

入院後の話はまた明日にします

**********************************

最後まで読んでくれてありがとうございます

次回もお楽しみに~!コメント、スキを待ってま~す!

スキを押してくれるとめっちゃ嬉しいです、よろしくでーす!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?