見出し画像

こうして僕は王国をつくった#14|地域活動をはじめた理由#3

こんにちは、腰越王子です

note14日目で~す!

なんとこれから18時から飲食店営業をするため、noteスタートが遅れましたwww

このnoteで読者の方に伝えたいミッションは「地方創生のやり方」です

私がこれまでやってきた、神奈川県鎌倉市腰越の地域活動と、これから行う地方創生についてnoteに投稿していきます

※※※スキを押してくれるとめっちゃ嬉しいです、よろしくでーす!※※※

今日のテーマ「地域活動をはじめた理由」

前回までの流れを読んでからのほうがここから話すことつながりやすいですw

26時に帰り、仮眠、その後9時にお客さんの本社へ

この仕事やらせてください!

唐突に言われて拍子抜けだったと思いますが、昨晩会った部長の部下である、担当の課長さんに申し込みました

突然のアポイント、いきなりの申し出、普通ならば

いきなりなんなの?

となりますが、当時はお客さんも、あと一歩というところで、コンペの受注を逃しそうになっていました

そんなタイミングだったので、恐らくいま取り組んでいるコンペのことだと勘づいてくれて、運よく話を聞いてもらえました

昨晩A部長と話した内容に関しての一部始終を話し、この状況をなんとか打開したいと思って、今日はきたことを伝えました

王子「御社の言い値を教えてください、それでやれるか答えます

担当課長「ちょっとコスト確認するので待ってください

・・・・・・・・・・・

担当課長「この価格でどうだろうか?

王子「やれます!

担当課長「本当にやれるの?(笑)一応社長に聞いたほうが・・・

王子「いまここで電話しますね、電話:この価格でやります、これなら受注できますので

王子「大丈夫です、これでなら日本のメーカーでもやれます!

担当課長「うん、わかった、これでうちももう一度アタックしてみる!

王子「よろしくお願いいたします

このあとのことはまた明日・・・

最後まで読んでくれてありがとうございます

次回もお楽しみに~!コメント、スキを待ってるよ~(笑)

※※※スキを押してくれるとめっちゃ嬉しいです、よろしくでーす!※※※



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?