見出し画像

結婚式の後体重が500グラム減った理由

今日は長男の挙式だったので、久しぶりに留袖を着た。
着物を着るのは、7年ぶりである。

去年の次男の挙式はバリ島だったので、ロングのワンピースを着た。
リゾート気分を満喫した旅の結婚式だった。
体重は減ることは全くない。

今回は日本である。
普通に留袖なので、日本的に紐と帯でぐるぐる身体に巻きつけることになる。

身体がぎゅっと引き締まる。
心もピンと緊張した。

ああ、私は日頃身体を緩め過ぎているのかもしれない。
毎日着物を着ていれば、ピンとした姿勢で過ごせ、無駄な贅肉も付かないのかもしれない。

そんなことを体重計に乗って感じたのである。

明日からは普段の生活になるが、気持ちだけはピンとしていよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?