見出し画像

大原さん家のリアルごはん 1月のメニュー

1/28(日)20:00〜のレッスンで
メンバーのみなさまにご紹介するメニューをお伝えしますね。

今回のテーマは扱いがイマイチよくわからない「かぶ」です。「蕪」「カブ」「小かぶ」「株?」←これは違いますね(笑)京都では「聖護院かぶ」なんてのもあって、大きさもまちまち。悩むわー。
 
ということで今回のメニューは…

①意外に簡単!「焼き穴子とかぶの炊いたん」
②小かぶ丸ごと使い切り!「小かぶの卵炒め」
③ベーシックが最高!「かぶのみそ汁」


 世の中にかぶのレシピは山ほどありますが、一番作りやすくて無駄がなくて美味しいレシピと自負していますので、お楽しみに。

レッスンは先月同様、
下記のメンバー限定Instagramで行います。
https://www.instagram.com/chizurugohan/

事前に作ってみて、レッスンで答え合わせをするのもよし。レッスンの後、動画でゆっくり料理するのもよし。

✅ 入会をご希望の方はこちらを読んでお申し込みください。



ここから先は

1,424字 / 1ファイル

オンラインレッスン+テキスト

¥2,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?