見出し画像

ウズベキスタン旅行2

2018/9/14~9/24

タシケントからヒヴァに移動して2日目
街は祭りの喧騒に包まれていた。

そんな中、私は朝から体調不良で観光地のトイレ巡りするという非常に残念な状況でした。
原因は、油に当たったような気がしてますが、真偽不明。
疑い出すとキリがない。

薬を持ち歩いていなかった私は、知り合った旅行者から胃薬をもらいました。ありがとうございます。

ちなみにトイレは有料です。


完成しない塔らしい



このお土産は買いました



個室の茶店

お茶飲んでダラダラ。
夕方からの祭りに向けて体調を整えます。
あと、絵ハガキ買ってきて友人に手紙書いてました。

すごく懐かしい感じ。
SNS繋がっていても、なんか絵葉書書くのが楽しい。
同じようなことしか書いてないけど。


祭りのオープニング

なんか、凄く盛り上がってドローンもバンバン飛んですごいなあと、思いました。
何の祭りかしらんけど。

楽しかったです。


祭りのエンディング


城壁もお祭り飾り


街中で踊る


無料で見える

そこら中で踊ってます。

子どもも踊る


みんな楽しいダンスタイム

とにかく街がお祭りモードで楽しかった。


私が泊まってたホテルは城壁の内側でしたが、町外れでお祭り会場から遠かったです。

偶然とはいえ、祭りに当たって楽しめたのはすごくよかった。
ヒヴァ滞在中は体調が今一だったけど、それでも来てよかった。

翌日、陸路でブハラに向かう予定。
もちろん、ブハラのホテルの予約はしていない。
そんなもんだよね。パッカーなんて。

つづく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?