見出し画像

木星の活用法 yujiさん【YT_LIVE64】

意外と知られていない木星の活用法・見かた☆

YT_LIVE64のポイントまとめと、自分のトランジット木星の過去検証です。

今、何をすべき時かが分かる✨
改めてそれが星の使えるところ。

土星も勉強になる会でした↑


木星ってわかりにくいかも

木星は天
変幻自在 
木星が来ると天地なくなり、自由になるタイミング

もやもやする、という感じで出ることもある
実はあまり幸福感感じないかも

土星はしんどいのでわかりやすいけど
木星は何をしたらいいか、わかりにくいかも


木星の活用法

意外と知られていない活用法・見かた

★ネイタル木星から数えて、何番目のサイン?

ネイタル木星から、今のトランジット木星までサインをカウント。

1ハウス(ジュピターリターン)の時に、何かの種が撒かれているはず。
その植物を10年かけて育て上げ、
次のフェーズへいくorステイを考えるのが11年目&12年目。

社会を暗示する木星
社会でどうやったら成功するか、自分を活かしていくか
リターンの時期にあったこと(何かぶっこまれたこと)を、育てていくもの



◆私の例
ネイタル木星射手座
今、トランジット木星は牡牛座にいるので、
射手座からカウントして6番目のサイン。
=乙女座/6ハウスの象意の何かに意識が向かう、意識が拡大しているはず

結果が出るかは別として、そこに意識が向かっている

木星サイン移動の半年か3か月くらい前から、兆候を感じている人が多い

2018年末~木星射手=1サイン目  
企画で成果が上がってたのに完全に飽きてた。そして結婚したくて仕方ないところからの今の夫と出会い、仕事モードが一気に冷める。

2019年末~木星山羊=2サイン目 
妊娠中のため意識は常に身体感覚と食べ物に。  
木星土星冥王星トリプルコンジャンクション@ASCの頃出産

2020年末~木星水瓶=3サイン目 
某C騒動×0歳児持ちは近所しか動けない。おかげで近所がわりと好きに。

2021年6月~木星魚=4サイン目 
引っ越し(!)

2022年5月~木星牡羊=5サイン目 
魔の2歳児に奮闘。趣味として星読み講座に入ってみたのもこの時。

2023年5月~木星牡牛=6サイン目 
仕事/会社(についてやたら向き合わされる・・)

2024年5月~木星双子=7サイン目
いよいよ”社会”に出るときらしい!
雇用形態かわる兆候も既にあり(やっぱり採用しよう!)


7年前何の種をまいたか、と考えると、
ここでもか、というくらい夫が出てくる。

ネイタルを仕事/公の面からいろんな見方で見た時、
(どんなに嫌でも抵抗したくてもw)夫/家/家族が何かと出てきて、
さらに今、木星は私のICに合、続けて4ハウスのキロンに合。

今向き合うべきことはどう考えても4ハウスやらパートナーという意味での7ハウスにある様子。

やるべきことが見えるのが星の使えるところ!


★太陽から数えて、何番目のサイン?

ネイタル太陽と、トランジット木星の合=1

太陽の使い方がぐりぐりされるとき
太陽の活かし方、使う方向性が変わる、拡大拡張するとき
12年かけて、育てていく

◆私の場合 太陽双子
2024年5月~木星双子=1サイン目

過去2年間(11と12のころ)は
とにかく生まれ変わりたい、やること変えたい!.期間でした。
10までの自分と別人に、ゆっくりとOSが変わっていった期間。

他の星周りの影響だと思ってだけど、
ちゃんと木星にも出ていた!
そういうホロスコープの連動性にはいつも驚かされるばかり。


ちなみに前回と前々回の太陽木星合の期間は、もれなく恋してました(5ハウスだから?)


★木星は軸で捉える

トランジット木星のいるハウスの、対向ハウスにも影響がでる

どのへんにエネルギーが強いネイタルチャート?(ステリウムとかある?)

強いハウスに木星が来た時
その対向ハウスに木星が来た時に注意が必要。
体調に出る場合も(木星のいる、対向ハウスの示す部位に不調)

星があるところに、強制的に意識がむけられることになるので、
対向ハウスも意識して同じくらいエネルギーを注がないとしんどくなる。


◆私の場合
5ハウスに太陽火星DH
もうすぐ木星が乗るので、11ハウスに力を注ぐ。

自己主張するのはいいけど、全体のことも考えろ
孤軍奮闘しないで、人と繋がれ

ってことかな・・・!





この記事が参加している募集

振り返りnote

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?