見出し画像

yujiさん”色ホロ”シリーズ全部やってみた&まとめてみた③

yujiさんのアメブロで連載中の
「色々な見方でホロスコープを見てみる」シリーズ

要点まとめ&自己分析アウトプット31~45です。

もう散々見たはずの自分のネイタルとにらめっこ。

発見が尽きないので楽しいです。

そういえば、かなり歴のある占星術の先生ですら、

「ホロスコープは見るたびに発見があり感動が更新される」
と言っていましたが、

本当にそうだと思います。


1~15はこちら

16~30はこちら

31 続く理由と続かない謎

「これ、つづかないのはなぜ?」
「めっちゃ執着があるのはなぜ?」

→該当するハウスのクオリティ(活動宮、不動宮、柔軟宮)を確認

ただし、キロン/月/土星/トラサタがいる部屋は
それがたとえ不動宮だとしても、不動にならなかったりも。

私の場合 ********

住む場所もパートナーも仕事もだいたい長く続いてるけど、
4・7・10にはもれなく不動宮がいました。

柔軟宮の2・5・11あたりはどれもなんかふわふわしてる。
やらなきゃ、と思いつつできなかったり、
できる/できない、やる気する/しないの波が激しめかも。

5-11(三井寿ライン)はノード軸ありなので向き合わないとなのに。。
 

32 ホロスコープの基本の型

・陰陽和合型(シーソー型)
・偏重型(ボール型)
・牽引型(バケット型)
・人生スピーディ展開型(スプレー型)
・マルチ型(スプラッシュ型)

yujiの星読み語り

※どれにも当てはまらない無型もあり。
※10天体のみでチェック(小惑星とか入れない)

私の場合 ********

陰陽和合型とマルチ型の間?(つまりは無型?)

ただ、

比較的なんでも対応できることを自覚している -陰陽和合型
社会に高度対応型、ソツがない人 -マルチ型 

これどっちもかも。自分で言うのは抵抗があるけど。

わりとなんでも平均的にできてしまうのは、
裏を返せばなんでも中途半端なわけで、

何か秀でたプロになりたいと昔は特に思ってました。

33 やっぱり超大事サターンリターン

ネイタル土星にトランジット土星が戻ってくるサタリタ

一貫して、
「あなたの人生の持ち場はこれや!しっかり覚えときぃや!」と土星オババ(おじじでもok)にぐりぐりアンダーラインされる
と覚えると一発

yujiの星読み語り

土星x土星のパワーになるのでそれなりにきつい。

ネイタル土星ハウスの担当領域を嫌でも体験することとなったり、技を極めていくこととなったりする

34 サタリタ ハウス別解説

サタリタで何が起こるのか?
サインでも見るけどハウスがわかり易い。


私の場合 ********

9ハウス サタリタ

サタリタなんて知らない29歳、
ラスト1年きった20代を全力で楽しもうと仕事も恋もわいわいしていた私。

突然、人生で一番のダメージ(精神的)をくらう。
(そして5キロほど痩せる。)

その出来事自体がサタリタだと思ってた。

けど、

出来事に向き合う事で何を得たか、
どういう自分にもっていかされたか、が、
きっと星のメッセージの本質なはず。

そう考えると、

あのダメージのせいで、というかおかげでどうなったかと言うと、

目に見えない世界の本を端から読みあさりました。笑

いわゆるスピ本をはじめ、精神世界の本、
量子や理論物理学的なところまで、

この世界の解き明かされていない謎や法則みたいなものに心奪われて、
その界隈のジャンルを広く深く、ひたすら知りたい!と思うようになり、

ホロスコープに出会ったのも振り返るとその流れの中でした。

ソシャプラ両方射手座がらみだし、
やっぱり“持ち場”そっちなんだろうなぁ。
(どんだけ疑ってかかりたいんだろう私。)

次回サタリタ、恐怖でしかない。

もうこれからは“持ち場”を間違えないから、
お願いだから大きいやつはやめてください!


35 ないないを深めてみると


ネイタルで何も入っていないハウス(10天体のみ)

そのハウスキーワードは過去や経歴の中で、

やったことあるけど中途半端とか、
投げだしたとかすぐ終わったとか。
でも”ちゃんとやってはいる”。

”ないものをうめていこうとする”傾向が人にはあるのかも。

ないものを使う時には”めちゃくちゃ意識する”けれど、あるものを使う時には逆に全然意識しないから、”ない”みたいな感覚になっちゃう。

yujiの星読み語り

私の場合 ******** 

1・3・6・8・12には何も入っておらず。

特に6ハウスは色ホロの最初の方でみたナチュラルハウスの考え方で乙女座にも何もなく、
まったくもって縁がない様子ww
(仮に小惑星と感受点をカウントしたとしても、唯一6ハウスだけはガラガラ)

だけどなぜか、やってるし、
明らかにめちゃくちゃ意識している。

「ちゃんとした数値分析表提出しなきゃ!」
「遅刻とかせずにWEB朝礼は毎日出て仕事ルーティンこなさなきゃ!」
「片付けしなきゃ!」

数字脳なんて本来持ってないのに。
縛られるのは大嫌いなのに。
どうせ表面しか片付けられないくせに。

ないのわかってるし、
ないのがマズイと思ってるから。

挙句のはてにそこが強い人を夫にするし、
超細かい乙女座ASCの親友がいるし、

自分のないを人に埋めてもらおうとする始末。

逆に、5ハウス(2天体)10ハウス(2天体)
があるものだとすると、

図工ではいつも人と違うもの作ってたらしい。
華やかな場所が好きそう、と言われる。
権力のある人に引っ張られた過去多め。

たしかに自分では、
ない、欲しいけど足りない、と思っていたりします。


36 ナチュラルハウスで見る体の部位

ナチュラルハウスで見る天体の入っているハウス=
今までの病歴とか気になるところとかと一致

弱点とはかぎらず、ストロングポイントのこともあったりする。
入ってないハウスにはエラーがない。

私の場合 ******** 

天体が入っているのは

2・4・5・7・9・10・11 ハウス。

歯(2)と腰(7)が弱いくらいかなぁ

胃腸が弱いことはyujiさんの鑑定でもバレてたけど、
何を見て言っていたのが気になるところ。

37 鑑定士のスペック

占星術師の得意なものとそうでもないもの、
専門分野をネイタルでチェック。

数値の出し方などは種明かしはしません。w

yujiの星読み語り

いつかどれかのジャンルだけでも極められるとこまでいけたら、答え考えてみよ!

38 風の時代は情報の時代

クオリティ(ASC)×クオリティ(太陽サイン)=自分本来の情報特性

活動宮 : 情報を生み出す(着想係)
不動宮 : 情報を受け止める・管理する・整える(削ぎ落としたりも)
柔軟宮 : 情報にリアクションする(リアクション芸人!)またはヴァージョンアップさせる!

yujiの星読み語り

私の場合 ********

活動宮(ASC山羊)× 柔軟宮(太陽双子)=

改善策生み出し_ブラッシュアップ魔神??うーん??

39 活動・不動・柔軟

活動宮
喝!をいれる、活(かつ)をびしばしいれていくパワーをもつ、「活族」
企業家とか

不動宮
固定、安定、定着、広める力をもっている、「定着族」
型をつくっていくパッケージ処理班

柔軟宮
アレンジ、ブラッシュアップ、増幅、改変させる力を持つ、「変化族」
ブランディング、広報処理係

yujiの星読み語り

ASCクオリティ×太陽サインクオリティで全6パターンあり。

自分のエネルギーを分かっておくと、仕事でも人付き合いでもパーティ編成でもしやすくなるのでは。

40 風の時代への適応指数を調べる

YT_LIVEより

A 風のエレメント(双子・天秤・水瓶)にある天体数
B 風サインのナチュラルハウス(3・7・11)にある天体数
A+B=風の時代への適応指数
ネイタル10天体のみでカウント

0 1 2 → 開き直りもあり。
風の時代に適応しようとせずに、逆張り戦略もいいかも。ニッチで面白いマーケットで商売とか。クラシックな路線、エターナルな価値を生み出す。色あせないものや個性を活かす。
時代に乗ろうとするのもあり、だけど10とかの人をベンチマークにするより、自分のペースでいい。
3 4 →適応にブーストかける必要あり。
前の時代の特権や遺産もらってるので、それを土台として使っていくといい。
5 6 →風の時代のベースを作る人。
スケールど真ん中、どっちにもいける。
普通に時代の変化受け取っている、めちゃ早いも遅れてるもない。
なんかやらなきゃと焦ってるかもだけど、基本的には楽しい、いい、に向かってると勝手に時代に乗っててシンクロしてる。
7 8 →風の時代のエース級
ちょっとブロックあり、外すだけですぐに風になれる人。潮流を生み出すエース。
9以上 →You are 風 Already風  
そのままで大丈夫

・ポイント高くても11ハウスとか水瓶座に多いと、すね係数が高いため流行ってるものやりたくない、という場合も。でもそれもあり。

・4くらいまでの人は何かをコツコツやって土台をつくっていくとうまくいくのではもしくは、6以降の人たちのベース、ハブとしての動きもいい。
”閉じないこと”が大事。


私の場合 ********

A 4 + B 2 = 6

どっちにもいける人、
やらなきゃと焦ってるかも、でも
楽しい、いいに向かってると勝手に時代に乗ってる

・・・なんとなくわかりみ。


41 グッと耐えるところ


人生で何度か経験するシフト。(あり方とか仕事とか諸々変わっていく変容)

月のハウスのクオリティ的な、思考・動き方・attitudeから、
太陽のハウスのクオリティ的な、思考・動き方・attitudeへ
シフトができると生きるのがラクに。

心が求めるものと逆のこともあるので、
”たえたり・勇気を出したり・じっとすることを覚えたり、清水ダイブしたり、心のコントロールを学ぶことが変容につながる事が多い。

それが月→の太陽のシフトにまつわる修行。
変容の鍵は、どれだけスムーズにシフトできるか。

私の場合 ********

月12ハウス=柔軟宮
太陽3ハウス=柔軟宮

太陽と月の葛藤は物凄くあるけれども、
クオリティで言う葛藤はないらしい。

自分のアレンジ力対応力はナチュラルすぎて気づいてなかったけど、
不動宮の人といると私の発想の方が柔軟だと気づく。笑

42 役者 meets 舞台


リロケーションチャート

地球に生まれた時は同じとして、
海外とか、他の場所で生まれていたら?
例えば移住とかしたら?
その場所で自分はどんな人になるか。

私の場合 ********

楽しくてとまらなくなったやつ。

過去に旅行で滞在した国を検証

ギリシャ サントリーニ島(出ないのでミコノス島)

↑  ウエディングフォトを撮った場所。
ASC天秤!
1ハウスに土星・冥王星。
勝手の分からないところで希望のヘアメイクしてもらうのめちゃ苦労した。
結婚した後なので、8ハウスステリウムもなんかわかりみ。

シンガポール

↑ 乙女座が強い親友との初海外。
ちゃかり9ハウスに乙女がいて、私も色々細かくしなきゃ(6ハウス)みたいな感じになってたかも?

チェコ プラハ

↑  絶対また行きたいプラハ。
キラキラオーラを纏えるといいな、という感じ。
おしゃべりになってそうだし、外国語習得できそう?

他にもアセン天秤&このアングルになる国にわりとたくさん行っていたことが判明。


東京

↑ いまや地元より長くなった東京生活。
東京だとASCが山羊座25度から28度になるのだけれど、
そうすると今現在まだ冥王星がジャストで乗っかってることに…恐


行きにくい場所ばっかりに線が集まってる。笑

ヘルシンキもトルコもぜったい行ってみたい場所だったけど、
私にとって恐怖の冥王星ASCラインが通っていたので、
軽い気持ちでは行けない場所になりました。。。


43 自分の星をノックする

運気が停滞している、結果が出ない、なんか堂々巡りしている・・・。そんな時のエレメントごとの超簡単な星の使い方

太陽をアクティベートしたら、
あとは”慣性”で、前進していけるはず。

私の場合 ********

太陽ふたご座

風のエレメント (双子座・天秤座・水瓶座)
リアクション芸人になるw・誰かと何かをする・not孤軍奮闘、誰かや会社や何かを巻き込む

yujiの星読み語り

巻き込みたい!というか巻き込まれたい。

某C×産休で引き籠りが長かったせいで(言い訳)
人脈ってどうやって作っていくものだったか分からなくなってる。

とりあえずオンライン上でリアクション芸人になってみる?

44 あなたの二面性度合いを知る


on/offによってどれぐらいOSが変わるのか?
人が変わるのか?みたいなところを星チェック

二面性=悪い ではない

---------------
牡羊・牡牛・双子・蟹 → 1st_lv
獅子・乙女・天秤・蠍 → 2nd_lv
射手・山羊・水瓶・魚 → 3rd_lv

太陽星座と月星座の交差するところを見る。(表はブログへ)
数字が大きいほど裏表スコア高い。
---------------


私の場合 ********

太陽 双子 → 1st_lv
月  魚  → 3rd_lv

裏表スコア 2 

しかも太陽双子座なので裏表どころの話ではなく。

人や場所にあわせてだいたいキャラ変身できるし、
誰とでもやっていけてすごい、と言われるけれど、
すぐ合わせちゃう自分がだめだと思っていた。

それが双子座の特性と知るまでは。

月魚なんて表に出せるわけがなく、
理解されないどころか変な奴だと思われると思い、
隠すのがデフォルトに。

だけど、
STFMのいつかの回で、

社会の風潮が”全部見せる”方向だったとしても、
自分が心地良い方でいい、
発信アカウントは分けていい、

とyujiさんが言っていたので、なんだかほっとしました。

それで言うとこのnoteは裏アカウントであり、こっちが素の私。

表では星とか一切言ってません。笑

45 色ホロ?水瓶座満月のこと

火:血
土:体(肉)
風:気
水:水

1st  牡羊座〜蟹座:生のプロセス
2nd 獅子座〜蠍座:維持のプロセス 
3rd  射手座〜魚座:浄化のプロセス

水瓶座満月とは、気の浄化の満月と言える。
気にまるわるエラー、起きた?

私の場合 ********

8月頭の水瓶座満月の数日前から体調激悪で気分も最悪でした。。

気にまつわること?はないかもだけど。

不定期に来る片頭痛も、満月過ぎるにつれてすーっと緩やかに治っていきました。ネイタル水瓶座1ハウスなんだけど関係あるか?


続きはまた今度。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?