見出し画像

yujiさん”色ホロ”シリーズ全部やってみた&まとめてみた②

yujiさんのアメブロで連載中の
「色々な見方でホロスコープを見てみる」シリーズ

要点まとめ&自己分析アウトプット16~30です。


1~15はこちら

16 太陽は体のことも

実は太陽は体のことを表す!という役割もある。
幼少期の弱点や魂の成長痛ポイント
 

幼少期~思春期くらいに
太陽サインの管轄部位にまつわるところで怪我や病気が発生している事も。

大人になって(魂のレベルがUPするとき)
今度は太陽の入っているハウスがダメージを受けたりする事も。

私の場合 ********

太陽 双子座5ハウス
双子座=手、腕

小さい頃から今もずっと腕力が激弱なのはそのせい?(さかあがり、上り棒、一度も出来たことないw)

各星座の管轄部位はこちら↓参照しました。


17 パラフレーズ

できること:木星・土星(やりたいかどうかは別にして)(ソシャプラ)
したいこと:パーソナルプラネット
すべきこと:ドラゴンヘッド
(トラサタはここでは割愛)

yujiの星読み語り 色々な見方でホロスコープを見てみる17


18  the moon

年24回ある新月・満月
それぞれの新月満月は自分の波動と共鳴して変化を促したり。

中でも一番影響力が強いのは、
自分のASC-DSCラインのサインの新満月

私の場合   ********

ASC 山羊座 - DSC 蟹座
毎年12.1月 - 6.7月に新満月が起こります。

12月末 →転職
肩書が変わるという意味ではASCっぽい。

7月 →出産
色んな意味でアップデート。
DSCサインの人から学ぶ、とも言われているので、子供によって鍛えられてるので納得。

19 チャートルーラー

アセンダントのサインの守護星(チャートルーラー)の入るハウス 
= ご縁深き領域
(自分が関係がある、関係が深い領域、学びを多く経験する場所・事柄などなど)

チャートルーラーの入るハウスのナチュラルサイン

チャートルーラーのナチュラルサイン
この2つのサインは自分の人生にとってかなり大事なご縁(人との)

私の場合  ********

チャートルーラー土星 9ハウス→ナチュラルサイン射手座

9ハウスには関心が深いので腑に落ちてますが、
同時にご縁がもっとあって欲しい!と願う領域。

大事なご縁がある人は射手座と山羊座(と水瓶座)

太陽・月・ASCでみても家族・仲の良い人に多い。
親友は射手座ステリウム。

9ハウスと言えば、
昔から不思議に思っていたのですが、
海外旅行に行くと、その年の内に人生が何かしら"動き"だすのです。(転職のご縁が突然浮上したり、出会いが実を結んだり・・他にも)

ここ数年行けていないしくすぶり気味だし、
変化のトリガーに旅行、使うべきかな。

20 the sun

ネイタル太陽の場所・エネルギーの質は、
人生で学んでいく学び舎とその科目

太陽を生きると山あり谷あり、ドラマが起きたりするけど、
それによって鍛えられる、学ぶために起こる必然

私の場合 ********

太陽双子座・5ハウス

自己表現したいのに勇気ないなとか、
変なプライドがじゃまして言えないなとか、
恋愛にハマるとか、
いろんな谷がw

華やかなイベントの開催側になるとか参加するとか、服のデザインとか子育てとか、
もちろん山(楽しみ)も。

21 開運のマインドセットを知る

人生で“上手くいくとき”の星的パターン

“ブーストがかかるとき”
“後押し、追い風がくるとき”

人生で振り返ってみると、

“DHサインを使いだしたとき”では?

(DHハウスで見てもいいけど、この場合単純にサインでOK)

私の場合 ********

DH 双子座
みんなでやりたい、というマインド。

というより、
周りと気軽にコミュニケーションがとれる、

まるで友達のようにわいわいできる関係の人たちと仕事ができる環境にいたときは、とても”上手くいっていた”気がします。

山も谷もあったけど。

色ホロ20で見た太陽のハウス・サインとDHが同じなので、
アップダウンあれど、それにより鍛えられていた訳ですね。

22 パーとソーの同屋のトラップ

パーソナルプラネットとソーシャルプラネットが同屋の場合はどう捉える?

解釈はおおまかに2つ

一つ目はパーソナルな事がそのままソーシャルに移行できるパターン。超ラッキー。

もう一つはパーソナルな事をやっても目が出ない、ドツボにハマる可能性があるパターン

後者の場合、そのトラップ回避・抜けるのは、

「ハウス・サイン」の幅の広さをちゃんと考慮すること

ホロスコープを見る時は、
常に中庸で、盲信せずに、偏らず、
常にフラットにみていくと、どこかに光を見つけることができたりするものです。

yujiの星読み語り 色々な見方でホロスコープを見てみる22

********

私の場合は完全に別室なのですが、
パー&ソー問題に限らず、
常に頭に置いておきたいなと思うお言葉。


23 70%の力を解放する キロン

トラサタを使うには・・

パーソナルプラネット、ソーシャルプラネットを使いこなせていることが最低条件

+傷の克服(キロンという鍵)をしていることが発動条件

キロン4ハウス 友人の場合 ********

思い切って海外留学に行ってパートナーに出会い、移住しました。

4ハウスchの方は
”地元や愛するローカル”を手放したり離れた時に新天地が輝き、聖地をみつけることができ、

!!まさにそのとおり。

キロン4ハウス 私の場合 ********

友人と同じ4ハウスですが、どうも“家族”の方に鍵がありそうな気配が。

解釈の幅は広いので中庸に・・!ということで、
ちゃんと向き合いつつ探っていきたいと思います。


24 70%のアクセス

”普通の人”は30%しか能力を使えないけど、
トラサタを発動させるには残りの70%の力にアクセスが必要

という、色ホロ23の続き。

そしてトラサタ発動には、魂の成長魂を進めていく必要があり、
”シフトアップ”のタイミング、通過儀礼みたいなものがある。

進化のプロセスは「守破離みたいなもの」
1→2→3の順番に例外はない。


1 守 パープラ/月・DT

1→2への通過儀礼↓

まず守から破にいくときにおこるのは、
”私にはできない”、とか、”社会の中で期待されている自分、その期待にそぐわなかったらどうしよう”という恐れからの解脱です。

yujiの星読み語り 色々な見方でホロスコープを見てみる24

2 破 ソシャプラ
 
 2→3への通過儀礼↓

破から離・・・・にシフトするというものですが・・・・略・・・・・
「社会通念、常識、普通、当たり前、そして”自分に投影されている社会的な自分像や期待”・・・」

これらを、裏切るというか打ち破っていくこと、
または、”社会の通説”にあわせていく自分からの解脱。

yujiの星読み語り 色々な見方でホロスコープを見てみる24

3 離 トラサタ


25 一年で大事な日

一年で自分だけの節目日
トランジットの新月満月が、自分の月サインで起こるとき

心もち、決意、覚悟、生き方の基本姿勢、プライベートの過ごし方等が一新されるとき。

いろいろな”気”にまつわる変化
環境の変化
があるときかも。

私の場合 ********

月 魚座 
毎年新月は2or3月 満月は8or9月

気分って翻弄されるだけで過ごしてしまいがちなので、サイクルを意識して、俯瞰して過ごせるといいな、と。

ひとつの視点・指標がまた増えました。

26 公私天を生きる

ソシャプラを使うの大事!!

でもソシャプラも使いながら、パープラもつかって自分を満たす、癒す、満足させることは、生活・魂の成長・心の安定にはとても大切。

公:社会的な自分、役割。
私:プライベートの自分、またはプライベート領域での役割。
天:”自分だけど自分の器感”をこえてくるような能力・働き・役割。つかうと圧倒的なパワー・威が発動する。(使い方には修練が必要)

yujiの星読み語り 色々な見方でホロスコープを見てみる26

私の場合 今 ********

公 40%  
私 60%  
天 0%

育児と、全然好きじゃない家事に時間を割かれ過ぎててすっごくモヤモヤしている。。

27 周期を感じる

全てのものに12年のサイクルがある

・・・”こと”を始めると、そこから1年目1h的なこと、5年目5h的なこと、9年目9h的なこと〜という感じで、順を追って成長?進化?していき、12年で1周となる・・・

yujiの星読み語り 色々な見方でホロスコープを見てみる27

逆に自分のネイタルをみて、
ことを始めるタイミングを図るというのも使える技

私の場合 ********

ちょっとぞわっとしてしまうくらい、
納得の経緯を過ごしていた事に気づきました。

本業をしている会社に入社して、

1年目 キャラを定めようと奮闘する、肩書きが出来る。
2年目 売上成果が出る、稼ぐ。ものを作って売ることに携わる。
3年目 会社の中で人と会話する機会、かかわる人が異常に増える。
4年目 産休
5年目 子育て
6年目 復職、そしてルーティン的な業務に。

7年目(今年)さてどうなるか、どうするか、楽しみ。

学生生活の例もすごく納得! 
そうなると12って数字自体が意味深いなぁ。

28 天王星のありかが示すもの

天王星は世間より10年早いことをさせる・する天体

天王星がいるハウスの事をやっている人、「時代が追い付いた」というのを体験できるかも


私の場合 ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

例で10Hにあると社会のトレンドとかを10年早く前倒してでやっちゃうかもしれない、との事ですが、

私の天王星10H。

Eコマースが近年のご時世で主流だとすると、
10年以上前、当時まだ今に比べるとかなりアナログだった通販サイトの立ち上げから携わってたのは天王星の力?!

とはいえ、トラサタ使えてる感は今現在ナシです。

29 太陽はlv-0から

太陽のサインとハウスの象意を掛け合わせた
“人生の意味・目的”を、獲得していく、
パワーの制御やレベルをあげていく。

しかも、レベル0から!

土星・木星という最初から持たされている武器を使って。

苦しいこともしんどい事も悩みも痛みもあるけれど、だからこそ乗り越えていくとハイパーなリターンがある

私の場合 ********

太陽 5ハウス 双子座 

直訳した場合の人生の意味・目的は、「伝えたり話したり書くことによって、楽しませる事・表現する事」

それをレベル0からスタートして、レベルを上げていく。その際に、土木星のハウス×サインの象意(たぶん哲学や星読みの学び、海外、出版やPRに関する何か)を、武器として使って。

30 アングル

ASC/IC/DSC/MC

に天体が乗っかるor超近いと、その天体の影響がハイパー強くなる

“身の振り方”を理解するのに、アングルを極めるのが大事

私の場合 ********

IC・・水星 オーブ4度
DSC・・金星 オーブ3度

水金が強い。

考えすぎたり好きすぎたりするトコロを美学だとか思わないように、
パーソナル的な自我を暴走させないように。
身の振り方の注意、といったとこかな。

関連するところで、アングル×天体の記事がyujiさんのいつかのblogにあった気がするけどみつけられない・・汗

☆色々な見方で~の余談


続きはまた別記事で。
楽しいのでまだまだ連載してほしいです。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?