見出し画像

新しい風 コーチング体験

 2023年は、色々体験すると決めました。その一つがコーチングです。私は、新しい出会いが欲しくてコーチングを受けました。職場と家との往復で同じ人たちとしか話をしない環境を変えたくて。新しい風が吹き始めました。

 昨日、コーチングを受けたのでその覚え書き。

長期目標
 ○日本と海外との二拠点生活
 ○才能のある人たちのサポートをする。
 ○クリエイティブな生活
 ○ビジネスをする。

短期目標(3ヶ月以内)
 ○心を整える。
  ・病院をめんどくさがらない。現代の医療技術の恩恵を受ける。
  ・先送りしてたことを一つずつ片付ける。
 ○自分がコーチングをする。そのためにnoteを始めた。少々お待ちください。

2週間以内にすること
 ○映画「ソウルフル・ワールド」を観る。
 ○ビジョンを明確にする。ワクワクすることを見つけて実行する。
 ○飛行機の予約をする。

日々の過ごし方
 ○長い目で物事を見る。
 ○たくさん笑う。
 ○弱者に優しくする。
 ○しないこと、言わないことを見極める。
 ○変化を楽しむ。

気づいたこと
 ○イライラしやすいから、目先の出来事に捉われずに長い目で物事をみる。そうすると周りをみることができる。
 ○つい「なんでこんな簡単なことができないんだろう」と思うのをやめて、優しくする。
 ○基本のマインドセットを「変化を楽しむ」にする。

毎日続けていること
 ○英語
 ○リンパマッサージ

週に1回やること
 ○お金の勉強

月に1回やること
 ○新しい人に出会う。

 グループでのコーチングでした。最初は緊張しましたが、すぐに慣れて書きたいことがたくさん思いつきました。他の方たちも前向きで気持ち良い人柄で、元気と勇気をもらえました。普段、自分の思いを話す機会がないので参加してよかったです。



   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?