見出し画像

ズボラベランダ菜園237日目 ほうれん草の初収穫と満を辞して不織布を張る


新年初ベランダ菜園🎍
ほうれん草をはじめて収穫した

ふるさと納税でもらったホタテと一緒にバタぽんで炒めた

玉ねぎでかさまし
すぐにできた割には美味しくできた



新年のベランダ仕事はまだ続く


まずベランダにフックを取り付けた

そして不織布をかけた

不織布を止めるのにネームプレートを使った

トンネルを作るためにダイソーで園芸支柱を買った

ちなみに不織布をかける前はこんな感じ

不織布を張るの早すぎたかもしれない
霜が降りなくなるまで張った方がいいらしいが
不織布を張ったままだとスナップエンドウがネットに届かない



そして余った支柱はそら豆に使った

そら豆は支柱はなくても大丈夫っぽいけど
だらん感がきになったので真っ直ぐにした

これを
こうした


そのほかの野菜たち

次はおひたしにして食べたい🤤

この記事が参加している募集

いただいたサポートはnoteの活動に全て使わせていただきます!