見出し画像

今年の抱負(決意表明)

クリエイター志向・大食い女子のMです。

今年も食レポ?ぽい、大食いの記録?をもとに、
お店紹介などして参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

そして、今年は新たにイラストにチャレンジしていきたいなぁーとゆるっと思っています。
グラレコ?というのでしょうか。

去年は合志市クリエイター塾に参加し、自分らしさを探していていくなかで、イラストを書く機会をいただきました。

「そういえばイラストを書くの、好きだったな~」ということに気づき、今年は下手ながらにnoteにあげつつ成長していければ楽しいかなと思います。

表紙は自分のキャラ。
イラストって可愛く美化できちゃうので大好き♥笑

食欲がとまらないときの私、きっとこんな感じですね。
食べもののことを考えるだけで、ヨダレが出てくる自分にドン引きしながらも、これも自分の良さだと前向きに捉えていきたいと思います。

さて、新年ということで年賀状をチェックしていると

私が密かに応援している東京のセレクトショップ
「マジェルカ」さんより届いておりました。

https://www.majerca.com

マジェルカさんは心や体に障害を抱えた人たちが作る商品を日本全国から集めたセレクトショップです。

少し他とは違った個性的な商品がたくさん🎶
私はこの今まで見たことがないような感性がとても好きでたまらんのです。
例えば、このカメラストラップ

私が愛用しているこちらのカメラがこんなに可愛く。
「裂き織り」という独自の織り方が味があるんです。
手間がすっごくかかるんです。
1つ1つ色合いや組み合わせが違うので、世界でひとつの作品。

フクロウのブローチも可愛い🎶
障がい者の方々が丁寧に1つ1つ作っているものばかり。

組み合わせて使っていますが、めちゃくちゃ人から褒められます🎶

「裂き織り」という織り方。布を大切にする女性の知恵から生まれた織り方です。
昔ながらの裂き織りがこんなに今風に🎶

https://shop.majerca.com/?pid=147803672

現在は取扱がないようですが、似たものがこちら。

ハンドメイドのため、世界に一つしかない、自分だけのカメラストラップです。
お値段も4500円(税別)とお安いっ!

マジェルカさんも例外なくコロナの影響を受け、大変厳しい経営状況なんですね…。応援してます!

皆さまも、ご支援、ぜひご検討ください。

ご支援はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?