見出し画像

歯列矯正

初めまして、こんにちは。のんと申します。

今回は大学とはかなり離れた話になります。

実は私、歯列矯正を考えています。


現在私は40代後半です。若いころから少しづつ歪んできた下の真ん中の歯。
突き出てしまいました・・・涙。

先日子どもを見てもらったついでに私も歯医者さんに見てもらいました。

私の自慢は虫歯がないところと親知らずがきれいにそろって生えているところ。

ですが、この親知らず。
前の歯を押し出してしまったようなんです。
よって歯列矯正する必要があるといわれました。

ですが、正直主婦の私には手の届かないお値段です。
私は手にハンデがあるため仕事につけません。

どうしよう。もう年だしいいかな~?とか思っていたのですが、
問題は私の子どもたち。

ママにはきれいでいて欲しいと常に言われています。

顔にシミがあると汚いと言われ、通販のシミが消えるファンデーションを勧めてきます。

やはりこの子たちのためにも歯列矯正は必要?????
とりあえず、お小遣いを工面して施術してもらうつもりで、現在いろんな歯科に値段を聞いてきます。

母になっても、女性は美を大切にしないといけないとは(笑)。

引き続きオンやるアドベントカレンダーをお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?