見出し画像

ライバーという仕事

皆様こんにちは!
初めましての方は初めまして(*ˊᗜˋ*)/
CU1年、鳥取在住のあやのです!

大学やオンやるのことから話題が逸れてしまいますが良かったら読んでくれたら嬉しいです。

私は今年の6月からライブ配信アプリで配信する
『ライバー』をやっています。

皆さんはライバーや配信者と聞いてどんなイメージを持ちますか?
楽しそう、大変そう、稼げそう…など🤔

私がライバーを始めたきっかけは
私のTwitterの大学専用アカウントに某ライブ配信公式からスカウトが来たからです。
すごく悩んだ末、ライバーを始めることを決心しました٩(ˊᗜˋ*)و

スカウトが来る前、始める前はライブ配信について全く知らなかったし、広告とかCMで良く流れたりするのを目にしても、楽なんだろうなぁとか暇つぶしとか良くないイメージを持っていました。
でも、始めてみるとリアルでは会えないような人達と繋がったり、新たな人脈ができました。

たくさんの人と繋がれた結果、学校では習えない人との関わり方、来てくれたリスナー(お客さん)の対応の仕方などリアルでも大事になってくることも学べました!
ちょっと言い方があれだけど…投げ銭アプリなのでどうやったら人は投げたくなるかお金を使いたくなるかなど人の心理も学ぶことが出来ます。

画像1


今ではライバーを始めて本当に良かったと思っています。

配信アプリの闇…某ライブ配信アプリの広告や誘い文句?でよくある「簡単に稼げる」はほぼ嘘です。

簡単には稼げません。それ相応の努力が必要だし、メンタル崩壊することだってあります。
それと女性ライバーに良くあるけど、ストーカーや出会い厨に絡まれることがあります。

先日私もありました…😅
リスクも大きいライブ配信。
それでもここで得た人脈や知識は無駄にはならないし、
何より楽しいので続けています😆

ライブ配信非リアルです。

でも、オンライン○○~が増えてきてるこのご時世で、オンライン上で色んなことが学べる、ライバーのようなお仕事は本当に最高だと思っています。


ライバーを始めて三ヶ月、そろそろ配信になれてきたので、後々はライブ配信を通して、オンライン大学の良さやオンラインの凄さを伝えていきたいと思います!


長々とした文章、ここまで読んでくださりありがとうございました!
引き続きオンやるアドベントカレンダーもお楽しみください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?