見出し画像

合コンでモテる男5選

こんばんは。
夏秋冬 春菊です。

今日はインスタにものせた
【合コンでモテる男5選】を深掘りしていく。



皆さんは合コンは好きですか?
僕は元々会話もできず、女の子と目も合わせる事ができなかった。

なぜか?

極端にシャイな隠れかっこつけだったからさ。
今思えば男としてクソダサいやつさ。

会話もできない。
目も合わせられない。
でもカッコつける。

男として一番モテないタイプだよ。

だが、女の子がいる場は好きだ。
だから合コンの誘いがあればまず断らなかった。

毎回いく合コンで周りはその日のうちにホテルに行ったり
次に会ってみれば付き合った。せフレになった。
沢山そんな話を聞く中、僕は連絡先も交換できず
お会計とタクシー代だけ払って終わりだった。

周りの女の子からは優しすぎると言われていた。
僕はその言葉が誉め言葉と勘違いしていた。

優しすぎる=嫌われないように相手を伺う。
自分に責任を負いたくない。
まー。一言で言うとダサ男だな。

僕はずっとこの言葉を言われ続けてきた。

だからこそこの記事を見てくれている君に言いたい。


優しすぎるはダサいと変わらないよ。

僕がそうだったから、そう言われる人の気持ちはとてもわかるさ。
だからこそ、これからは優しい人と言われる人になってほしい。

正直僕は今までで自分のこと、そして女の子と相当向き合ってきた。

いや、相当勉強した

これだけは自信持っていえる。

どんだけ時間をかけたか。
どんだけお金を使ったか。

変わりたくて職業も変えた。
女性と多く喋れるバーで働いたりもした。

今言えること。
変わったからこそ人生が楽しくなったよ。

だって女の子からモテるんだぜ。

この記事を読んで明日からみんな実行してくれ。

そして女の子よ。
こんな男性も世の中に沢山いる。

暖かく見守ってくれ。


そんな甘い言葉は言わない。

指摘してやってくれ。

君のそういうところが男らしくないってな。

言われた方は

ありがとうございます。
次回絶対直してくるのでまた飲みに行ってください。
と次の約束をしろ!

前振りが長くなってごめんな。

今日は合コンで大切なモテ男が意識している事を5つ紹介する。

・清潔感
・聞き上手
・状況判断
・誰にでも紳士
・優しさ

・清潔感
清潔感。
これは誰でも気にするポイントだ。
特に女性は一番見ているところだな。

いくらイケメンでも、優しい男でも
鼻毛が出てたり、フケがあったり、体臭が臭かったら
一気に冷める。

服装、髪型ならいくらでも直せるからまだいい方だ。
はじめて会う時は第一印象に全てをかけろ。
ここをミスると後で取り戻すのが相当難しい。

だから普段から念入りに自分と向き合う事が大切だ。

世の中の恋愛本には
服装、髪型、体型、アクセサリーなどが多く書かれている。
確かにそれも大切だ!
これは第二ステップの装備品だ。

第一ステップは
自分の体のケアだ。
主に

歯、口臭、体臭、鼻毛、爪、耳垢、

ここは確実にクリアしたから女の子に会わないと失礼になる。
家出る前にしっかり確認してから女性と会おう。


・聞き上手
合コンはもちろん場を盛り上げることが大切だ。
そのためには会話は絶対にしなければならない。

あなたは合コンでモテるやつの会話をしっかりと聞いた事があるか?

大体の人はこう答える。
面白い、優しい、喋り上手、気が利く。
これを一つにまとめると聞き上手になる

私の話をしっかり聞いてくれて受け応えができる。
相談にのってくれる。
私が話したいことをリードして引き出してくれる
共感してくれる。


全ての要素が聞き上手の人にはできている。
モテる人がよくしゃべってるように見えるのは、会話をリードして
女の子に喋らせるポイントを作り言葉を引き出しているからだ。

モテる人はさらにツッコミやボケで場を盛り上げる。
自分が喋ってるように見えて相手のことを一番に考えているからモテる。

お笑い番組のMCしている人のように振る舞っているのだ。
これをわかっているだけで合コンはいい会になる。

最初は難しいが、まずは気に入った女の子の会話を引き出して、共感してあげる事が大切だ。
 とことん聞き手に回ってみてくれ。

・状況判断

状況判断ができる男はかなりモテる。
男の悪い癖は、ノリの良い女の子や可愛い子と話したがる。

4体4の合コンの時によくありうる光景だ。
そんな時に率先して喋れてない子に声をかけてあげたり、話ささせてあげるパスが出来るとその子からは印象が高くなる。
要は気遣いができるタイプだ。

一人スマホを見ている女の子がいたら
「なんでツムツムやってるの?」
と小ボケでも挟んで会話をしてやってくれ。


・誰にでも紳士

一人だけに優しくする事も合コンでは間違えではない。
ただこれはかなりの上級者がやることだ。

今日俺はこの子に決めた!!
だからこの子にはとことん優しくし、他にはしない。

合コン初心者にはかなり印象が悪くなる。

だったら、みんなにサラダを取り分けてあげる。
グラスが空いたら飲み物を聞いてあげる。
こういった優しさを女の子はみんな見ている。

ちょっとした気配りだが印象は大だ!
ずっと喋っている男がいたらその間に女の子を見て
おしぼりを渡してあげるだけでも好印象だぜ。

後半に大きく影響してくる。
しっかり女の子を見る事が大切だ。


・優しさ

女の子がみんな大好きな優しさだ。
合コンではいろんな場面で優しさを出す事ができる。

しかし、女の子をしっかり観察してないとできない。
みんな酔っ払ってそれができなくなるのだ。

女の子はいつどこでも優しくされたい生き物なんだ。

夜の職業では当たり前のことかもしれないが、
トイレから戻った後におしぼりを渡してあげる。
これも優しさだ。

僕がいつもやることは席以外のトイレや喫煙所ですれ違った時に、
「大丈夫?酔っ払ってない?」と一声かけてあげることだ。

今は僕もよくやっていることだが、一番最初は僕が女の子に
同じことをされてキュンとしてしまったんだ。
これはずるかった。
その子のおかげで僕も女の子に同じ事ができるようになった。

ちょっとした優しさでその子のことが気になってしまったのだ。

『ちょっと飲みすぎた…。』
と言う女の子がいたら会計を早めにすまして近くの自販機でお水を買ってきて渡してやってくれ。

一言「大丈夫か?」と添えてあげるだけでいい。
こんな簡単なことだがこれをできないからモテないんだ。

女性をエスコートしてあげることは男の役目だ。
どんな女の子にも優しくしてあげるのはマナー。
当たり前のこと。

そうやって男は磨かれる。


まだまだ5選だ。
この5個でもだいぶいい男になれる。

合コンを楽しむことは大切だが、
もっと女の子目線に立つことをしなければモテ男にはならない。

モテる男はそれができているからな。

この先、この記事を見ている君が楽しく幸せな合コンになってくれることを僕は祈ってるよ。

最後まで見てくれてありがとな。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?