4月10日 営業日報

土日営業後の月曜営業日はなんとなく足取りが重いのだが、今日はおおよそ3件ほどの行くよ表明を頂いていたので頑張れた。

友人や友人がTwitterで紹介してくれた人、別の店で知り合った方など計5名にお越しいただいた。

紅茶好きとのことである2名の方に最終試飲をしていただき、on verra. オリジナルモクテル「シャーティー・テンプル」も完成✨
個人的にはこのネーミングセンスを非常に気に入っており、ここぞとばかりにアピールし連呼している。だってどの検索にも引っ掛からなかったんだもの!正真正銘、私が考えたオリジナルメニューです!もちろん元ネタは「シャーリー・テンプル」なのですが…。

作りたいドリンク、作りたいフード、やりたいこと、たくさんあります!そういうものを考えている時が一番楽しく、いきいきしているかもしれない。なかなか場所等の制約もあり、実現に至っていないものも多々ありますが、構想だけはいっちょ前にたくさん用意しています。
とはいえ構想だけあっても、お店が続けなければ全て実現不可能。お店さえずっと続けることができれば、きっと私の探究心や好奇心、遊び心は消えることはないと思います。なので何卒応援のほどよろしくお願い致します!

今日は何名もの方から「安すぎる」「割引など自分から損をしに行きすぎだ」とありがたいお言葉を頂戴しました。(きちんとことわっておきますが、愛のある私のことを思ってのご意見であり、決して辛口評価だったわけではございません!)
そうなんですよね、ビジネスがあまりにも下手くそなんですよね。でも"喫茶"ってそういうものなんじゃないかな、という、ふんわりとしてはいるけれども割と強めの思想があります。

お店としては全く儲からないのにお客様へのお節介を優先させたりする。だいたいそれは基本的に「紅茶!!!ぜひ飲んで!!!ほら!!!いっぱい飲み比べてみて!!!」のヲタク精神が全面に出ているだけなのです。「これとこれ、こんな違いがあるよね?」とか「あなたのお気に入りの紅茶を見つけて!」とか、今まで紅茶が身近でなかった人にもっと気軽に楽しんでもらいたいとか、ただただそれだけの気持ちでいっぱいなのです。本当はもっと紅茶沼にズブズブの方々にオススメの紅茶も用意したいのですが、客層を考えるとそれはまだこれから先の話。まずは紅茶が好きな人を増やすところから初めているのです。


「あなたのせいで紅茶沼にずっぽりハマっちゃったじゃない!どうしてくれるの!」なんて方々を私が生み出しちゃったとしても良いのです。むしろ大歓迎。私が責任を持って運命を共にすることに致しましょう。


だんだん日報という名のブログになってきてしまいました。今日はこのへんで。ごきげんよう。


ここから先は

106字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?